garden cafe

毎日の暮らしの中の出来事をちょこっとずつ・・。

2013年03月06日 | Weblog
最近めっきり更新せずにいました(^_^;)
こんなブログなのに遊びにきてくださる方もいてありがとうございます。
更新せずすみませんでした。
みんな元気に過ごしています。
週末は実家へ帰っているのでなんだか慌ただしい毎日を過ごしています。

そんななか久しぶりにnokoさん、yukiちゃんとうちの妹とでコンサートへ行ってきました。
むかーし大好きだった小野リサさんのコンサート!
無料ご招待だったのでこれは行かなければ♩と子供達は実家へ預けて
久しぶりに夜のお出かけ。
コンサートなんて行ったのも何年ぶりかだったのでとっても楽しかったです


かほさんは入園準備もすすみ春から幼稚園生です。
長かったような短かったような三年間半でした。
お友達も沢山出来て幼稚園大好き~と週に二回の未就園児クラスも
泣かずにホイホイ行ってくれました。
お姉ちゃんの時は泣いて大変でした~。
いつもニコニコご機嫌のかほさんはいわゆる育てやすいタイプなのかなぁ
とお姉ちゃんの時の苦労が報われた感じがします。
泣いたり愚図ったりももちろんしますがサッパリしてるので
くよくよしないので楽です(^^)
前向きだしその性格に助けられています。

バイオリンも最近はやっとやる気になったようで
タカタカタンタンと一番最初に覚えるリズムもできるようになりました。
これはできるようになるまで長かったなぁ。笑
先日先生に褒められてかなり頑張っています。
子供って褒めるの大事ですね。

怒るより褒める方が楽で楽しい。
そうだ怒るのをやめよう。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿