どんぐり旅行社

キャンピングカーどんぐり号で出かけた旅情報のページです。
安くて美味しいもの大好き!(笑)

「イカ刺」 ことぶき食堂@函館朝市

2007年07月19日 | 北の美味しいもの
函館といえば・・・イカそうめん
行ってビックリ、そこらじゅうに水槽・・・

足でリサーチした結果、
「一パイ 千円! 」ポッキリはここだけ・・・

恨みっこなしのジャンケンの結果、
(実は恨みごといっぱいは、いつものこと(爆)

「ほー」が竿を手に・・・
イカさんって、意外と簡単にエギにノルのね・・・

隣で待ち受ける「おねいさん」の手で、
「あっ!」というまにこの状態

透明でコリコリとした食感とグリコーゲンの甘さ!
ピクピク動く足の吸盤が微妙に吸い付く違和感

新鮮じゃないと食べられない、肝の「張り」と「旨み」
「ご馳走様!!」

当時の平均価格¥1,500円(ご参考まで)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。