ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

それぞれの価値観

2005年12月13日 | 日々

この前の旧友達との泊まり忘年会で一通り昔話が終わって(笑) 価値観の話になった。 その中の一人が「価値観が同じなんて絶対にありえない。」 「価値観が似ていると言うべき」 「俺は自分の価値観で人を見るとめがねが曇ってしまうので価値観では人を見ないようにしている!」 要約すればこんな感じなんですけど・・・

私は正直!「こいつ、いいこと言うな」と聞き入ってました。
私なんて自分の価値観を前面に出し、人を見まくってます。
これじゃ~イカン!とすこし心を入れ替えようと思いました。

同じ価値観の人間なんて一人もいない!年を重ねると価値観が似通った物で集ってしまうがそれではいけないんです。・・・・
世間を見る目が狭くなってきちゃってますわ。ここんとこほんまに!
もう40歳までになんとか性格を矯正しよう!と自分に言い聞かせているところです。

最近、ようやく、やっと、いまごろ(苦笑)
少しだけ人の意見に耳を貸すようになってきました。まだまだまだ、足りませんが・・・

私のメインのHPの掲示板にもそりゃ~色々な人がおいでです。(苦笑)
しかし相手の文面だけで無意識に 好意的、とりあえず、様子見とか色々考えている自分がいてます。全部を理解することはとうてい無理かもしれませんが努力をしてみます。
その努力がもし疲れに変わったらHPも閉め時なんでしょうね。

2006年は自分にウソをついて無理している状況なら一度リセットしてみるか・・・ 
ネットの世界から一度身を引いてみることも必要かな・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2005-12-13 22:51:52
毎度、おこんばんは~♪



HPについては、私んとこなんかよりYAMAさんちのほうが、訪問者さんが多いのでご苦労も多いかとは思いますが、お気楽にいかれてはどうでしょうか?公開も自由ですが、閲覧も自由です。不快な思いをする事も事実であり、また、させてしまってる事もないとは言えませんし、、、



価値観と言う言葉は、若い頃、流行り言葉のように使ってました。それこそ、結婚相手の理想は「価値観の合う人」なんてかっこつけて、、、、(苦笑)



最近は「価値観」という言葉自体を自分の中でなくすように過ごしてきました。今では、死語となりつつあります。「合う分けない」という大前提です。それは、嫁でさえです。これは結婚していい勉強になりました。別に嫁が嫌いとかではありませんよ~(笑)
返信する
おはようさんです♪ (Yama)
2005-12-14 08:26:22
YUUさん、毎度です。

ちょっとまじめに書きすぎましたね~

プライベートで信じられないことがあってちょっと落ち込んでいた感じですわ(苦笑)

おっしゃる通り、私も死語にします!

気楽にいきますわ(笑)



>「合う分けない」という大前提です。それは、嫁でさえです。これは結婚していい勉強になりました。別に嫁が嫌いとかではありませんよ~(笑)



ほんまにおっしゃる通りですわ(笑)

嫁さんとも気楽にせっしていられる事がうまくいっている証拠ではないでしょうか!(笑)



さて、寒波が過ぎたらまたお邪魔しますね。スイングアーム見せてもらいに(笑)

もちろん車で(爆)
返信する
Unknown (オイカワヒロシ)
2005-12-14 11:21:40
まいどです。

昨日、相方と似たような話をしていたのでびっくりです。

価値観っていうか、どこまで相手を容認できるかってことじゃないですかねぇ。価値観がちがっていても仲良くできる相手もいると思いますよ。...まぁ逆も有ると思いますが。とりあえず自分は相手をしてくれるみなさんがいる事がうれしいです。

懲りずによろしくです。
返信する
(悲) (detona_tion)
2005-12-14 12:01:52
コチラには初めておじゃまします! 大雪の仙台のdetona_tionです。



>ネットの世界から一度身を引いてみることも必要かな・

えっ!? え~~~~!!

そんなセッショウな!?(笑)



そんなことになったら、フレームとスイングアームの加工の行く末が気になって、Garage Yama まで遊びに行かなきゃならなくなっちゃいます!(笑)
返信する
Unknown (yuu)
2005-12-14 21:45:29
こんばんは~。



誤解を招くといけないので、念の為(笑)



我家は仮面夫婦ではありませんよ~(爆)
返信する
ぼちぼちが一番か・・ (Yama)
2005-12-19 09:25:13
みなさん、毎度です。

もう寒くて寒くて・・・・

ぼちぼち気楽にゆた~といくようにします。(笑)
返信する

コメントを投稿