ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

タイヤ交換したばっかりなのに・・・

2006年11月22日 | バイクあれこれ
D221、フロントタイヤは4000キロ未満でご臨終

それもかなり酷い偏磨耗のしかたで最後は酷いハンドリング・・・
リアは7500キロほどでご臨終 ツーリングタイヤとうたっているので
最低ラインだと思います。
で今回、前後ともD205にしました。
フロントタイヤは今年の初めに交換して今シーズン結構走りました。
偏磨耗も無く磨耗の進行状況もまだまだで十分満足しています。
で、リアもD205にしました。

D社のほかの銘柄も検討しましたがサイズ(150-70-18)があるのが
D221とD205のみだったのとフロントの印象が良かったのでリアもD205
にしました。

昨日、久々にD社のHPを見てみると・・・
D221の後継新型タイヤが発売との事。
ロード、スマート
ばっちりサイズも揃っています。
フロントはまたD221と良く似たパターンで危ない感じが匂ってます。
リアは前のD221でもそんなに不満は無かったんでコレにしたかったですね~
残念・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作の減圧バルブの効果は?? | トップ | ちょっとだけ乗った(90分、笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2006-11-22 08:41:40
タイヤ選択には頭を使いますね。

個人的には、ラジアルは高値なのでバイアスで、しかもグリップはラジアル並に、ロングライフでパターンがカッコ良い物が・・・。
返信する
Unknown (yuu)
2006-11-22 09:32:38
安くて、見た目よくて、長持ちで、グリップいいと行った感じでしょうかぁ(笑)

番長さんのおっしゃる通りですねぇ(笑)個人的には、「新しい程いい♪」という持論だったのですが、それはYAMAさんと同じく、D221でダンロップに見事に裏切られました。

最近のダンロップは銘柄のサイクル早過ぎませんか?余計に信用できないかも?
返信する
ツーリングタイヤとは (Yama)
2006-11-22 13:57:48
番長さん、YUUさん、毎度です。
最近ではツーリングタイヤと銘うってますが全然スポーティーな顔してますね~・・・いくら重量車とはいえ私みたいなちんたら乗りでは10000キロ以上は持ってもらわないといけません。
そう考えると私のちんたらツーリングだったらバイアスで十分かもしれないですね。しかしVやZのスピードレンジでは前後ろ揃うタイヤが実質ありません(涙) BT-45Vも前が無いしミシュラン系はサイズが無いし・・・
昔ながらのD社のあれしかないかな~
返信する
バイアス (stool)
2006-11-22 17:27:46
安さでバイアス命です。(笑
かろうじてR750用18インチはBT45VでVレンジ前後揃いますので助かります。
5000km程走りましたが、一向に減る気配が有りません。グリップ感、ハンドリングも気に入ってます。
でもここのところ、ラジアル18インチの選択肢が増えてきたので18インチも良いなぁ~と思いつつ、広島MTの感覚が忘れられず17インチ化に踏み切ったアフォ者でございます。

返信する
忍者には。。。 (Yama)
2006-11-24 08:11:34
stoolさん、毎度です。
>5000km程走りましたが、一向に減る気配が有りません。
おお♪
やっぱりこれですね。ツアラーな忍者にはもっともぴったりかもです。
しかし忍者の前17、後18のサイズのVレンジとなるとほとんど選べません
Hレンジならいっぱいあるんですけどね~
210キロまでか~

めったにそれ以上出すことは無いんで
良いといえば良いんですけど・・ねぇ~
返信する
適正車高の前後17インチ (Yama)
2006-11-24 08:15:12
>広島MTの感覚が忘れられず17インチ化に踏み切ったアフォ者でございます。

これは私・・・
18インチ時代が長かったんでよ~く解ります。
進入での挙動が特に全然違いますね。
私は17インチ&ラジアルのほうが合っています。
文章にするのは非常に難しいんですけど
やっぱり全然違うんですよね。
返信する

コメントを投稿

バイクあれこれ」カテゴリの最新記事