ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

初期型油冷会、第3回ミーティング その1

2008年06月02日 | ミーティング等

5月31日、6月1日の両日に静岡の浜松まで今回は自走で参加してきました。

初期型油冷会には昨年までイベント時には雨がまったく降らない
 晴天伝説 が本当にあったんですが・・・・
今年からはなにやら違うようです。

天気予報は で!見事に的中
前日の営業の途中に買出しに出かけ、雨対策用品を買ってきました。
曇り止めのピンロックシールドと専用シールド、それにレイングラブを新調しました。

曇り止めのシールドは効果バッチリで!まったく曇りませんでした。
内側からシールドにむけて息を吹きかけても曇りません。
実際、雨の高速道でトンネルに入った時、ピンロックシールドの周りの一重部分は
一瞬で曇ってしまいました(汗)
これお勧めです。しかし二度と使わないように願いたいですね~

当日の朝、AM5:00頃目が覚めてみるとすごい雨音・・・・
これは気合を入れねば!と雨仕度を整えて高速の入り口に向かいます。

高速乗る前にGSで同じ自治会の人にあって「こんな天気にどこいくん?」と・・・
「静岡行ってきます」「ええええ~・・・・・」ってな感じでした。

AM7:00くらいに中国縦貫道、地元ICを出発しました。
しかし前が見えないくらいのドシャ降りです。
「勘弁してくれーーーーーーーーーーーー」と思いながら東を目指しました。
大阪に入ったくらいから雨が止み始め、降ったりやんだりとなって一安心です。

本当なら桂川PAでken2さんと待ち合わせだったんですがken2さんは急用で欠席と
なっていたんでそのまま通り過ぎ新名神分岐手前の草津PAで給油しました。
桂川PAではken2さんとの再会、ボンネ仕様お披露目とお友達のしげやんさんが
見送りにきていただける事になっていてウダウダするのを楽しみにしていたんです
が非常に残念です。

ここで小休憩をして次の目的地、刈谷SAを目指します。
ここでやっと他のメンバーさんと合流です。 乾式オーナーのmattさんです。
雨だったんでほとんど休憩せずに走りましたんで計画ではAM10:30頃の集合予定
だったんですが10:00前には着いてしましました。

しかしRでの長距離は慣れていないのと雨で疲れていたんでゆっくり休憩できて
良かったです。コーヒータイムと柔軟体操をします。
腰や肩がこり固まってきたんでほぐします
そうこうしていたらmattさん、到着です。

一年ぶりの再会ですね~ そこでウダウダやってまた東に向かいました。

そろそろお昼の目的!ウナギが楽しみになってきました。
この辺ですっかり雨は小降り&止んできたんで格段に楽になりました。

新名神&東名坂道&湾岸と走りましたが景色も綺麗ですし道も広く&綺麗で
走りやすかったです。東名に入ると途端に道が狭く&悪く感じます。
そうこうしていたら12:00前には浜松ICに着きました。

mattさんはETCが付いているので スー っと料金所通過!
私もRに付けようかな~ 雨装備では料金所で大変です。

そんなこんなで早めに到着! 雨はすっかり上がりかなり蒸し暑い
すぐに雨装備を片付けます。

ここで集合する食いしん坊チームは毎度のメンバーの
番長さん(神奈川)、mattさん(愛知)、下級士官さん(茨城)、Toshiさん(東京)、
善吉さん(東京)、京○れさん(神奈川)、吉○さん(神奈川)

新メンバーさんの
エ○パパイヤさん(笑)(東京)、野○(長野)さんです。

ここで吉○さんが遅刻寸前でしたがなんとかセーフでした。
もうちょっと遅かったら罰ゲームだったんですが・・・・
そろったら早速、濃い話があちこちで。。。
みなさん、年々愛車が変わっていきますね~

そこからトランポ一台と初期型9台で老舗うなぎ屋さんを目指します。

(善吉さんの愛車のフォークが金色に変わっている!)

腹がへってきました。
すぐに到着!
なかなか風情がありさすが老舗でした。
有名人の色紙もいっぱい! 
喉が非常に渇いていたのでノンアルコールビールで早速乾杯です。

お茶漬け頼んだ人とうな重を頼んだ人と別れましたがお茶漬けの圧勝!
うな重とノンアルコールで3,300円なりーーーー
食べてみた感想といえば たまたまだったんでしょう!
 
1000円くらいで良いんではないでしょうか そんな感じでした・・・
そうそううなぎを食べてる時に九州メンバーのきゅ~さんから画像
メールが届きまして、あちらでうなぎせいろ蒸しを食べておられました(笑)
きゅ~さん、ナイスタイミングでした(笑)

すっかり雨はあがって連帯を組んで宿を目指します。
14:30頃には宿に無事到着! 早速、部屋に入り本物で乾杯です。

(横内さんも美味いといって食べられた煎餅)
そこで時間をたつごとにメンバーが増えていき、その度に乾杯していたらビールが
十何本空きました・・・・まだ時間は16:00とかなのに・・・・

それからある程度メンバーがそろったところで 下級士官さんの提案&オーナー
から始まった初期型油冷会号(以後、SY機)のお披露目です。
今回、Toshiさんがトランポ参加だったのはこのためでした。

(こちらはリズラカラー)

(こちらは純正風、青/白カラー)

う~~ん! かっちょいい♪
一度、トランポに戻し小宴会の再開です。
そうしていたら 横内さん、到着されましてみんな一瞬で正座
横内さんの「まあまあ!」の掛け声まで。。。

で、再度お披露目となり SY機に魂にサインを書いていただきました。

(一気に引き締まりました♪)
それからまたがっていただき集合写真!
これで数秒タイムアップ間違い無しですね!!

それからそろそろ時間となってきていて宴会会場に行こうと思っていたら心配して
いた016Fさんが福島県から自走で到着!
豪雨のなか10時間かかったそうです。男っぷりに拍手です。
タダのノーマルでも大変なのに数センチハンドルの低いボンネ仕様で大変だったと
思います。「今日はへばっているんで酒豪伝説は控えめか」と思ったんですが。。。

それから18:30から宴会に突入です。
しかし初期型油冷会の宴会はなにか変です。
真ん中にこんな物が。。。。


さてさてこれから夜の部へと突入していく。。。。
続きは次回!

画像拝借しました! 京○レ氏、一刻亮氏 感謝!



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝♪ | トップ | 初期型油冷会、第3回ミーテ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒できずすみませんでした (022y)
2008-06-02 17:02:23
豪雨にも負けず 自走参加お疲れ様でした
会のメンバーのアルバムも拝見しました。。

2日目の空が青く抜けているのが画像でよくわかりましたよ。。それだけでも救いですね

雨のトラブル(電気的)もなく皆さんご無事で帰宅されているようで 良かったですね

また 梅雨があけたら 土倉に呼んで下さいませ
返信する
ありがとうございました。 (060nomu)
2008-06-02 17:30:29
今回はありがとうございました。
yamaさんのR750を直に拝見できて良かったです。
今後ともヨロシクお願いします。
返信する
満腹です♪♪ (一刻亮)
2008-06-02 19:53:06
本当に楽しいMTでした。
アレだけ初期型が集結することは会のイベント以外有り得んでしょう♪♪

ウナギは残念でしたね。今回で懲りてなければ来年までにリサーチしておきます

このあと地獄の酒盛り耐久レースに突入ですね
返信する
楽しかった! (善吉)
2008-06-02 20:18:52
今年もありがとうございました。
竜洋はありませんでしたが、宴会は盛り上がったし最高でした。

2日目はちょっと体調が・・・
また、お会いした時は盛り上がりましょう!

楽しみにしてます!

返信する
Unknown (きゅ~)
2008-06-02 20:33:16
んんん!?

呼ばれました?(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (しげやん)
2008-06-02 22:19:25
MTお疲れ様でした!

見送り出来なくてスンマセンでした。
次回、お会いできるのを楽しみにしています!

いや~楽しそうですね~
画像見るだけでも楽しめますわ♪
こんな感じで毎年やってらっしゃるのは羨ましい限りです。

横内さんのサイン渋いっすね!
カッコ良すぎです!!

レポートその2も楽しみにしてますよ!
返信する
Unknown (番長)
2008-06-02 23:01:35
初日の雨は・・・
気にしない。
2日目があんなに晴れたからね。

疲労等は無かったと思いますが、今日は仕事になりませんでした。

しかし、今夜は寿司屋で宴会をチョロッとこなして、帰宅しましたよ



返信する
Unknown (matt)
2008-06-02 23:21:26
 行きと帰りの伴走ありがとうございました。伊勢湾岸の刈谷手前で会社の後輩に見られていました。「3台でかっ飛んで行ったでしょ」って、3機の編隊(変態?)走行も乙なもんですな。
P.S.
 煎餅が思ったより受けが良いので九州MTも持って参加したいと思ってます(笑)
返信する
お疲れ様でした (にせ きゅ~)
2008-06-03 01:26:12
まず、きゅ~さん、浜松MTでYamaさんからクリソツと言われましたので今回限りのハンドルネームお許しください。
Yamaさん、こちらでははじめましてですね。
書き込み遅くなりました。本日、何気に京都へ日帰り出張で東京方面最終で先ほど帰宅しました。ヘトヘトです。
いやぁ~浜松MTはすごく楽しかった(^^)
次のMTも楽しみにです。
私も九州MTのために貯金を始めたいと思います
また、盛り上がりましょうね
返信する
ご苦労様ですた (ぱぱいや)
2008-06-03 07:57:04
初めてのカキコになります。
思えば、友人から85年式の750を頂き
それを、どうにか走らせようとネットで
情報収集し、たどり着いたのがショージ村上
(失礼^)もとい副会長のHPでした。
最初の感想は、どんなヘビーな人なんだろう
でしたが、それが縁となり今回お会いできて
それが確認でき感無量です。
今後とも、こちらに顔出させていただきますので
宜しくお願いいたします。
追伸
本当のあたくしはえ○ではないです。
言うなればジギルとハイドです。
副会長がご覧になったのは、
恐らくもう一人のあたくしかと(^^)

返信する

コメントを投稿

ミーティング等」カテゴリの最新記事