ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

Sweet GSX-R750!

2013年03月10日 | GSX-R750初期型

朝から二時間ほど南へ走りに行ってきました。
この冬に、、、、

1,強化スタビライザー装備

2,クロモリ製リアアクスル装備

3,クロモリ製ピポットシャフト装備

4,フロントスプロを15Tへ交換

5,ファンネルを75mmロングタイプに交換

こんな感じにバージョンアップしていたので乗り味の変化が楽しみでした。

最近は予算が少ないのか。。。。・・・地元の道路も結構、痛んでいて下水のマンホール部
が飛び出ていたりへっ込んでいたり。。。

18インチノーマル脚時代には ボヨーーーん!って感じだったのが
最近では猫足になり スタタン! スタタン!!とやり過ごせてましたが。。。。

2013年Verは スタン! スタン!!とやり過ごせます。
荒れた道路でもますます乗り心地もフラットになり最高です!

中速コーナー&高速コーナーが続く工事中のダム道路で遊んでみました!

コーナーへのアプローチでも明らかに違いが!

いくら足回りが変わってもこの年代のバイクです!
曲げる為には今の新型のように無機質に何もしなくても曲がっていく感じではありません。
ライダーのきっかけが必要でそこがむちゃ面白いのですが面白さはそのままにスパ!っと向きが変わります

バンク中もすごく安定していてギャップにかなりの勢いで入ってもハンドルも一瞬、プルっとくるだけで
何事も無かったようにやりすごします。
タイヤの様子がよーく解ります。



三点セットで熱処理を施したクロモリシャフトに改装した効果は抜群で誰が乗っても違いが
解ります。ゆっくり走っても違います!

去年乗り倒してくれたメンバー誰が乗っても違いがわかりますよ~


下士官さんから貸出してもらっているFCRにしてからあまりの吹けあがりにシフトアップが間に合わず
いつもレブリミットが効いてしまう対策に15Tに改装したのは大正解でレブをたたきまくるへたくそ
シフトが改善されなんとか間に合うようになりました!

しかしスピードの乗りは良くなりましたからもう目がついていきません。
速い速い。。。。

まさしく Sweet GSX-R750 

今年は一杯乗りますよ~

帰ってきたらこんな感じでした、、、、


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイングアームエンド蓋、装... | トップ | GPZ900Rのタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一刻亮)
2013-03-10 08:10:19
レブリミット叩きまくり。。。恐ろしかぁ
どーせMTの時ははぐれちゃって見えないですけどね
返信する
Unknown (多縞)
2013-03-10 10:11:27
記事を読んで自分も付けて走るのが楽しみです♪
自分も去年から老眼が進んだようで、新調したメガネでも
間に合わなくなってきたようです。ヤベェ
返信する
Unknown (Tやん。)
2013-03-10 15:38:56
交換したパーツが効果があるとめっちゃうれしいですよねヽ(^0^)ノ スタタンがスタンて!気持ちいいんでしょうねヾ(≧∇≦)
返信する
Unknown (take!)
2013-03-10 16:50:35
青空にイエローが映えてます!
綺麗過ぎですよぉ~(^^)
ホントに凄いパーツを有難うございます。
オイラも早く乗りたいっス!
返信する
Unknown (AB)
2013-03-10 17:26:53
ホント効果絶大ですよねー
一足先に体感出来てちょっと得した感じです
はやく峠走りたいですねー
返信する
Unknown (nomu)
2013-03-10 20:39:34
俺は進化したマシンに
身体がついていかないかも(°_°)

早く体験したいです!
返信する
Unknown (しげやん)
2013-03-11 00:08:38
あぁ~インプレ読んでると、めちゃくちゃ走りたくなりました(≧∇≦)
YamaさんのHBは何処でも絵になりますよねd(^_^o)
私も早く自分のマシンでまたそちらで走りたいですp(^_^)q
返信する
Unknown (stool)
2013-03-11 08:47:05
皆様とは別視点で。


スイングアーム補強部分についてる黒い部品が気になります(笑
返信する
 (たつ)
2013-03-11 08:53:39
Yamaさんの最後の写真、泥除けが外れちゃったのでしょうか??

自作のパーツ達が愛車の能力を引き上げていき、、それを体感しながら走るのは最高の時間だったと思います♪

ここ数年自分以外の初期R750を全然見ていませんので、Yamaさん達が楽しく乗っているのを見るとすごく励まされます(笑)。

おいらも今年はいっぱい乗りますよ~~(笑)!
返信する
Unknown (Yama)
2013-03-11 12:23:14
一刻亮さん>
そろそろリンク付けにきますか(笑)
バイクは楽しいですがGSX-Rは体を鍛えないと
のれませんね~(涙
返信する

コメントを投稿

GSX-R750初期型」カテゴリの最新記事