ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

オイル交換しました。

2005年08月31日 | GPZ900R-A7

この土曜にタンデムツー行ったあとお世話になっているバイク屋さんでオイル交換しました。
前のオーナーに「オイル何入れてた」っときいたんですが「忘れた」そうです。
一緒にオイルエレメントも交換する予定でしたがなんとマフラーの取り付けを緩めないと
交換できない事が判明! エレメント交換部の真下に集合部がきちゃってます。
ここで油冷や空冷ならちょいちょいと緩められるのですが水冷となるとラジエターが邪魔で
簡単にはいきそうもない。で、今回は閉店間際だったのでオイル交換のみとなりました。
次回は交換しよう・・・・
抜いたオイルはあまり汚れていないんですがシャバシャバで粘りが感じられません。
「交換したらシフトフィール変わるかも?」と期待しちゃいます。
今度はいつものワコーズ4CTに交換! エンジンをかけるとえらい静かになった感じ!
でニュートラルから一速に入れてみると前は「ガチャコン!」と入っていたのに今度は
「カコン!」って割と静かに入ります。 おおお~♪
で、日曜に走ってみましたが見事に「ガチャコン!」から「カコン」に変わりました。
まだR750と比べたら見劣りしますがカワサキ系の古いやつはこんな感じらしいです。
オイル交換で随分と良くなり、これなら不満はありませんね~
交換したオイルってひょっとして二年くらい入ったままだったんかもしれませんね~
3.6リットルで交換してもらって6800円でした。
いつも部品しか買わないので車検とオイル交換はお世話になっているバイク屋さんに
頼んでいます。

さてこれで懸念事項の一つが直りました。あ~良かった

*交換時走行距離 12500キロ  次回 15500キロ交換予定(エレメント込み)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPZでワインディング | トップ | 燃費いいぞ!忍者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらではお初です。 (taku)
2005-08-31 17:43:43
こんにちは。

ちょっと遅くなってしまいましたが、タンデムおめでとうございます。わたくしは、GSXで一台二役なんでうらやましい限りです。OIL交換もしたそうで、ますます絶好調ですね。知り合いが、ニンジャノーマルとNSRのSP仕様を持っていますが、峠、サーキットはNSRのほうが全然楽しいそうです。ただ、タンデムではニンジャ出動らしいです。これからのYamaさんのタンデムライフを参考させていただきます。



では。
返信する
タンデム楽しいです。 (Yama)
2005-09-01 08:26:12
takuさん、毎度です。

この前のタンデムツーリングから嫁さんの機嫌が良いような気がします。

色々、聞いてみると車の連なった国道をゆっくり流している時など眠くて眠くて困ったらしいです。私は全然、わかってませんでしたけど・・・・やはりインカムは必要ですね。

夫婦でタンデムの場合はそんなにしゃべる必要って無い感じですがたまにはしゃべらないと後ろで寝られたら危ないですもんね

お互いタンデム夫婦どうし楽しく出来るように研究しましょうね

しかしtakuさんのR1100のステップの改造

って大変そうですね~
返信する

コメントを投稿

GPZ900R-A7」カテゴリの最新記事