ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

スパイ映画

2009年01月19日 | 映画・DVD
スパイ映画と言えば「007」シリーズですね。
僕のお袋様が大好きなんですよ。
どうやらイギリス人が好きみたいで、いつも真剣に見ています。
まっ、僕のお袋様・・・変わったものが好きでして、
F1などは僕より見てて、シーズン中のドライバーの成績なんかとても詳しいんですよ。

「007」に話を戻しますが、
この映画で使われる小物は、かなりのステータスを持っているものばかりです。
代表的なのは、ジェームズ・ボンドがはめている時計ですね。
古くはロレックスやオメガが代表的でした。
セイコー製の時計が登場したときは、
「ついに日本製も007シリーズに登場する時代になったのか!」
と、思ったものです。
あれから、セイコーの腕時計も世界の一流品の仲間入りをしましたね。
それからシェーバー。
シェーバーはフィリップスが多いような気がします。
ブラウンじゃないんですよね・・・ブラウン人気は日本だけなのかな??
とにかく、こまごまと一流品が登場します。

ケバケバしいものではなくて、
どちらかというと道具として一流品という感じでしょうか。
というわけで、007シリーズに出てくる小物は要チェック。
女性もチェックするといいと思いますよ。
服のセンスや小物は最先端ですからね。
彼氏や旦那さまへのプレセントのいい基準になると思います。
「ジェームズ・ボンドがしていたの!」なんて言われて、
いやな気分になる男はいなんじゃないかな・・・

さて、昨日は忙しい最中に「ボーン・アルティメイタム」を見ました。
CIAものですが、いつもながらにすごいスピード感。
スパイってああいう感じなのかな??それともフィクション??
気になりますよね。
すごいと思うのは、状況判断能力や対応能力の高さです。
命が助かるためには多少の怪我は気にしないところ。
怪我をしたくないからといって中途半端な行動をとると、
却って命取りになってしまうことが多いんです。

①高速道路を走っていて、すぐ前方で事故が起こりました。
貴方ならどうしますか??

②カーブに侵入したところで、思ったより急カーブでした。
スピードが出すぎていて曲がりきれそうにありません。
貴方ならどうしますか??

正解は、それぞれ「あっ!」と驚く方法です。
普通に取りそうな行動をとってしまうと、高い確率で重症です。
なんとか軽傷で終わらせたい。
しかしながら、その方法をとっさに判断するのは、ほぼ不可能です。
でも、こういう映画を見ていると、そういうことが分かるんですよね。

では・・・寝ます!

おやすみなさい!

ん???回答ですか??
プロドライバーに訊くと教えてくれると思いますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿