意外と広かった

2017年10月06日 | 閃の軌跡Ⅲ
昨日の続きでジオフロントに入るところから。
ティオの護衛が任務ですが、ティオも一緒に戦ってくれます。

さっそくアルティナと変えて使うか、と思っていたらすでにアルティナと変わってました。

ジオフロントは意外と広く、スイッチ押して道作ったりとかけっこうめんどい。
途中でティオが奥の方で不可思議な気配を感じ、エイオンシステムを起動して調べますが何も分からず。


故障していた奥の端末室に着き、ティオが再起動して修理しようとすると、空間から突然魔煌兵が出現。

かなり強く、ティオのオーダー(閃の軌跡Ⅲからの新要素)使わないと勝てなかった。

倒すと、もう1体出現し、ティオのセリフどおりCPないのでやばい感じになります。

リィンはヴァリマールを呼び出そうとしますが、(ジオフロントにも呼べんのかい、と思いましたw)
「その必要はないわ!」と、この2人が登場!

アリサとシャロンさん!速攻であっという間に魔煌兵を倒します。

いやいや、めちゃめちゃ苦労したのにどんだけ強いねんw
ちなみに、シャロンさんは元結社の執行者です。武器は鋼糸。

その後、無事に端末を修理します。
そしてアリサはリィンとの再会に感極まり、抱きつきます。

うらやましいぞ。リィンw閃の軌跡Ⅱでもアリサはリィンに再会した時、抱きついてたな。
アリサはマキアスと連絡を取り合ってクロスベルに来るようにしていたらしい。(エマもだろうけど)

その後、全員で演習地拠点に行く事になります。
拠点ではラインフォルトの作業用車両が列車に合体しています。

新装備を持ってきたらしい。

ティオと再会するランディ。


魔煌兵の出現、幻獣について全員でミーティングした後、幻獣出現場所に行く事になります。
出発前にアリサから2つの提案があり、1つ目は、

バイクを使ってほしい、というもの。バイクいいね~。
2つ目は新装備が準備できるまでの間、シャロンさんを連れて行ってほしいというもの。

シャロンさんと一緒に戦えるなんて嬉しすぎ。またアルティナはサポートメンバー。アルティナごめん。

出発前に拠点をいろいろ回っていると、アリサとティオが新装備について話しています。

夜には調整終了してお披露目できるらしい。
形からしてドムのようにホバーできるパーツかな。それかショルダーキャノンか。

バイク乗って拠点を出ようかというとこで今日はやめ。
バイクに乗るのは明日のお楽しみです。