オリビエ懐かしー!

2017年10月08日 | 閃の軌跡Ⅲ
昨日の続きで東クロスベル街道の幻獣調査から。
アリサとシャロンさんはオルキスタワーに行ったので、久しぶりに特務科メンバーでバトルです。
アルティナ。久しぶりw

今回もバイクに乗れます。

が、フィールドアタックできないため、やっぱり徒歩w

途中、アルモリカ村(懐かしい響き)の方に行ける道もありますが、調査は違う方向なので行けず。残念。
奥に進んでいくと、赤い花発見。

しかし、幻獣は出現せず。
そこに謎の声がして、幻獣をけしかけてきます。(まあ声の主はカンパネルラでしょうが)

リィンはヴァリマールを呼ぼうとしますが、結界に阻まれてしまいます。

リィンは生徒達を守るため、禁断のスーパーサ○ヤ人モード発動!

神気合一(しんきごういつ)、そういやそういう名前だったな。
ある程度削ってから4人全員Sクラフトで楽勝。リィンが激強っ!

勝った後、リィンは力が暴走して元に戻れなくなってしまいます。

そこにカンパネルラ(やっぱカンパネルラだったか)はさらに幻獣を呼び出そうとします。

が、そこにエマ、セリーヌ登場!

結界を破壊し、セリーヌはリィンを元に戻してくれます。

その後、カンパネルラは退散。

リィン達はクロスベルに帰りますが、帰り道でとんでない物を目撃します。

列車砲。共和国との国境に向かっているらしい。

その後、クロスベルに着き、エマを滞在先である龍老飯店に送ります。
エマと別れた後、トワから連絡が入り、総督府から夜のオルキスタワーでの警備に参加するよう要請があった事が伝えられます。

夜になり、オルキスタワーに場面は変わり、オリビエ達にご挨拶。

その後、ルーファスが晩餐会まで特務科とティータにゲストと話せる機会を作ったので会うように言われます。
帝都知事からはクロスベルを加えた「新帝国八大都市構想」がある事を聞け、オリビエ達皇族とは他愛の会話の後、セドリックがオズボーンに影響されている話がありました。
帰り際、リィンはルーファスに呼ばれサシで会話。鉄血の子供になった経緯が聞けました。

晩餐会の後、第Ⅱ分校は待機場所である34階で休憩。
今日はここでやめ。