銀の正体に「えーーー!」

2010年10月06日 | 零の軌跡
ジオフロントB区画を進んでいくと、2章オープニングに出てきたそばかす少年に会います。そして銀が星見の塔にいることを教えてくれます。
星見の塔では即死攻撃をしてくる敵がいるので即死耐性アクセサリが必須です。
ウルスラ街道で出てくるバナナ型の敵も即死攻撃してきます。

星見の塔を上っていくと銀登場、戦闘になります。
敵は1人なのでSクラフトで押すのがいいです。エリィ以外は最初にSクラフト使って、後はエリィのホーリーバレットでCPを回復しつつ100になったらSクラフト、という作戦。
武器改造してなかったですが、楽勝でした。

この後、脅迫状を出したのは銀ではなく、何者かが銀の名を語って出したことが分かります。
銀にそいつを見つけ出すよう依頼され、そして銀は消えます。

プレ講演で、アルカンシェルを巡回警備することにしたロイド達。
1幕から4幕までひと幕ごとに、劇が流れ、そしてロイド達に切り替わり巡回の繰り返し。
劇は、デフォルメキャラが動くだけですが、過去に見たRPGのムービーよりも全然すごくて感動します。
ファルコムすごいよファルコムw

第4幕で不審人物としてクロスベルタイムズの女記者が現れ(名前忘れたw)市長の秘書であり、エリィの元家庭教師(名前忘れたw)に最近黒い噂がある事を教えてくれます。
プレ講演には、市長と秘書も招待されており、急いで市長のもとに向かうと、秘書が市長を今まさに刺そうとしているとこに遭遇!
ロイドが速攻で秘書をどつき、市長を助けますが秘書には逃げられます。
しかし、表に待機していたランディが捕まえます、が、隙を見てまた逃げます。
そこを銀狼ツァイトが取り押さえ、秘書との追いかけっこ終了。

秘書が銀の名を語って脅迫状を出していて、市長をひそかに暗殺し、銀のせいにしようとしていたことが分かります。
これでこの脅迫状事件は終了、場面は切り替わり、黒月の事務所になります。
銀と支配人ツァオがなにやら話していて、その後銀が去っていきます。

屋上の上を忍者のごとく走っていき、アルカンシェルの近くまで行きくるっと回ると、
なんと!リーシャに!
これにはびっくり、これは読めなかった。

そして3章に入ります、クロスベル創立記念祭が5日間行われるようで、初日は休暇でそれぞれいろんな事をしている場面が流れます。
そして2日目から勤務開始で、お約束で支援要請をこなします。
写真を撮る支援要請以外をやり、緊急要請をやろう、というとこでやめ。