終章突入!

2010年10月16日 | 零の軌跡
昨日の続きで、2つの鍵を使って奥へ行くとボス戦。
ティオの水アーツがかなり効きます、Sクラフトと合わせてさくっと楽勝。
さらに奥へ行くと、蒼い錠剤「グノーシス」の入荷、出荷の関する資料と、ロイドの兄ガイのバッジが見つかります。
どうやら、兄の殉職にはルバーチェが絡んでいる模様。
遊撃士協会に協力を要請する事にし、4章終了。

ついに終章突入!ここは日付が変わらずそのまま終章になります。
まずは、レシピやら、闇グレ交換やら、クロスベルタイムズを買って、遊撃士協会へ。
それぞれの役割を決め、ロイド達はヨアヒム先生からの連絡を待つことに。
しかし、なかなか連絡が来ないので、医科大学へ行ってみることになります。
バス亭に行くと、バスが来ないようで、人がたくさん待っています。
ロイド達は、歩いて様子を見に行くことにします。
途中、誰も乗っていないバスを発見。そのまま歩いて医科大学へ。

着くといきなり、マフィア2人と軍用犬3匹に襲われます。
倒すと、マフィア2人が復活。
そこへ銀登場!経絡を針でついてマフィアを気絶させます。
ロイドは緊急事態なので、銀に協力を要請。
銀は承諾(ま、中身リーシャだしね。

そして病院内を捜索、マフィアを倒しながら、部屋を調べて行きます。
人がいる部屋に入るとDPアップするようなので全ての部屋をあたっていきます。
最終目標は研究棟4Fのヨアヒムの部屋です。
ヨアヒムの部屋につくと、市長元秘書が拘置所から脱出してここにいます。
戦闘になりますが、楽勝。秘書は逃げていきます。
その後机の上の資料を調べると、ティオ、レンが6年前の教団事件の被害者である事がわかります。
その後、レン登場、意味深な事を言って去っていきます。

クロスベルへ帰ると洗脳された、警備隊に襲われる事に。
街中を逃げまくり、ウルスラ街道まで逃げたとこでマフィアと警備隊に挟まれ、絶体絶命のピンチに!
ここで、リムジンに乗った、IBCの総裁登場!
リムジンに乗り込み、IBCに立てこもります。

今日はここで装備を整えて終了。
最強武器はたちまちロイドのを作りました。ランディのほうがよかったかも。Sクラフト大円だし。
最強靴はさくっと4人分作れますが、服のほうは、ディバインクロスが2つしかなかったので、2人分だけ。