閃の軌跡Ⅲプレイ開始!

2017年09月27日 | 閃の軌跡Ⅲ
待ちに待った閃の軌跡Ⅲ発売。
ファルコム通販で買ったのですが、なんと発売日1日前に到着!
公式フラゲですw

ゲームスタートして最初は旧貴族連合の海上要塞から始まり、操作キャラはリィンを除いた特務科Ⅶ組の5人。
進んでいくと、巨大ロボ2体とボス戦になり、クラフトとかアーツとか思い出しながら撃破。

その後、「鉄機隊」のアイネス、エンネアの2人と戦闘。
ある程度ダメージを与えると敗北イベントの後、「鉄機隊」のデュバリィが現れ、3人同時攻撃しようとしてきて大ピンチになります。

しかし、そこはファルコム、お約束で助っ人登場。

現れたのは、リィン、ユーシス、ガイウス、ミリアム、サラ。
閃の軌跡Ⅰ、Ⅱをやっていたので超熱い!

そして、ここで途切れてオープニング。
憎い演出です。感動しました。

海上要塞の場面はゲームを進めていずれ来るであろう場面だと思います。
登場キャラの名前は全て伏せてあったし。
閃の軌跡Ⅰの最初も同じような感じでした。

オープニングの後、本編が始まるのですが、セーブできるのでセーブして今日はやめ。
ほとんどやってないw
休みの日に一気にやりたいと思います。休みが楽しみだ~。
仕事がある日はぼちぼちやりたいと思います。
のんびりやっていれば攻略Wikiも充実してくるだろうしw
どんなストーリーが待っているのか、とても楽しみ。