リィンルート人数多いな

2020年09月10日 | 創の軌跡
昨日の続きでリィンルート4から。

始めると、ノルド高原の風霊窟で、各地の霊窟に集まったメンバーと共にクロスベルへ転位するようです。
そういや各地に霊窟あったな。
リィンの髪と目は元に戻ってるし。



ここで1日前に戻り、回想シーン。
リィンは元に戻っていて、ティルフィングSは分校にあるリィン専用機甲兵らしい。
リィンはなぜあんな状態になったのか、自分でも分からないらしい。
謎の機体はロゼ曰く「第八の騎神」らしく、リィンと共鳴したとの事。



ここで、セリーヌも登場し、霊脈の乱れを調べていたら特異点みたいな物があり、それが謎の機体だったとの事。


その特異点みたいなのは、クロスベルに行ったらしく、精霊の道を使って行く事になります。
精霊の道、懐かしいな。
ちなみに、消えた兵器群がクロスベルにあるらしい。


現在に戻って、転位先はミシュラムの近くの湿地帯。
ついにリィン達もクロスベル入りで、アリサ、マキアス以外の新旧Ⅶ組勢ぞろい、人数多いな。
シュミット博士も来ています。


さらに、クレアも来ていて、レクターも現れます。


レクターの情報を元に、ミシュラム、ウルスラ病院、街の近郊を調べに3チームに分かれる事になり、リィンチームは、ラウラ、フィー、クロウ、ユウナ、セリーヌ、とアルティナ(新Ⅶ組から選ぶ)でミシュラムを調べる事になります。




ロゼ、ツァイトは気になる霊脈を調べに行くらしく、ミシュラムにも霊脈の乱れがある事を教えてくれます。


湿地帯を抜け、ミシュラムに着くとレイクビーチ。
そこから中に入り、ユウナの父親と再会。
ユウナの父親の情報から、迎賓館に黒の衛士隊がいると言うので、街から離れているから増援は来ないだろうという事で、ミシュラム解放のため迎賓館を制圧しに行きます。


迎賓館の前には巨大人形兵器。倒すと、イベントであっさり迎賓館制圧。


中には、ミシュラムワンダーランドを監視している装置があり、セリーヌの術で黒の衛士から情報を引き出すも黒の衛士はMWLに何があるのか分からないようで、リィン達はMWLに行く事に。


迎賓館を出たとこで、鏡が光りだしたので、夢幻回廊に行きました。
リィンは、鏡で鍛えられる事はなんとなく分かるみたい。よく分からない設定です。


3つのルートで鏡が光ったので、第3階層が開放されています。
例によって、ルート4のメンバーのレベル上げをしようと思いましたが、時間ないので今日はやめ。
夢幻回廊また時間かかりそうだな。





創の軌跡公式サイト