盛り上がってきたー!

2010年10月04日 | 零の軌跡
狼型魔獣捜査の次なる目的地、ウルスラ医科大学に向かうことになりバスで行くのかと思いきや、バスが時刻どおりに来ないということで、結局徒歩でバス捜索にw
途中、バスが大型魔獣2匹に襲われていて、バトル開始!
はっきり言って強いです。回復魔法やら攻撃アーツやらフル活用しないとやばいです。
攻撃アーツは攻撃+封技の刃と探知か防御をつなげると強い炎アーツ、マグナブレイズが使えます、かなり強いです。
ここにきて、やっと手強い敵登場で、全力戦闘が楽しめます。

なんとか倒すと、同じ魔獣が3匹も追加登場!
絶体絶命!と思ったところに、エステル、ヨシュア登場!さくっと倒してしまいます。
さすが空の軌跡主人公2人組、めっちゃ強い。
この後、バスの修理もヨシュアに持っていかれ、ロイド達はいいとこなしです。

医科大学への道は、村ほどではないものの、やはり遠い。
「魔獣の魚肉」を4つ集めるため医科大学についた後、再び戦闘しに行ったり、釣りしたりと大忙しw
ついた後、天然ボケ(狙ってボケてる気もするが)のセシル姉さんに会い、捜査してバスでクロスベルに帰宅。

一日明けて、鉱山に捜査しに行こうというとこで、またいくつか支援要請が入っているのでこなします。
マインツ山道の手配魔獣以外はこなし、山道へ。
鉱山への捜査ですが、いきなりティオが遠吠えを聞き、近くにいそうだということでやっぱり徒歩w
途中の手配魔獣を倒したとこで今日はやめ。