ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

1年前の今日・・・

2006年01月16日 | サビトマトガエル

サビトマトガエルのハンバーグがうちにやってきました。

が・・・・昨晩 ☆になってピクルスの所へ行ってしまいました。
室温の問題もあったし なにより 足になにやらできてから
完治せず しかもちょっと足が麻痺していたようで
たまに 足が伸びていたり変な歩き方をしていました。 
12月26日から餌をまったく食べなくなりました。 
そして 昨夜 息を引き取りました。

いつも 人相悪い顔を覗かせ(・・・そこがチャームポイント!?)・・・
たまに 面白いことをしてくれたり・・・
なによりも 私が「コロコロコロコロ・・・・」と言うと
「コココッ・・・コココココッ・・・」とまねして鳴いてみたり・・・
ハンバーグが いないと思うと寂しいです。

ハンバーグってば
あるときは こんなところに入り込み・・・

こんなマヌケな格好になってみたり



背中に・・・
いろんなもの 乗っけてみたり・・・



君は カメの仲間かぁ~

楽しい 思い出がいっぱいです。
忘れません。
向こうで ピクルスと仲良くやってね☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメとサビトマ・・・今日この頃 | トップ | 干しいも~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (kazup88)
2006-01-16 22:06:35
こんばんは、写真を見てハンバーグちゃん

可愛い・・と思いながら見ていたら



ハンバーグちゃんの訃報を読みビックリしました。

ケロケロさんのブログを見てサビトマトガエルってなんて味があって怖可愛いんだろうと心引かれ。

家にサビトマトを迎えるきっかが、このブログだったので、本当に残念です。



たくさんの写真の中で心和ませてくれた、ハンバーグちゃんに、ありがとうと言いたいです。



今頃ピクルスちゃんと仲良くしている事でしょう。

ケロケロさん、元気出してくださいね。







まだ癒えぬ心に・・・ (gamabonz)
2006-01-16 23:27:11
お察し致します。

ファンキーな写真が余計に沁みちゃいますね・・・
ご冥福をお祈りします (榎本喜八)
2006-01-17 07:00:40
続けてのご不幸ですが、ハンバーグちゃんとは永らく一緒に暮らしてこられただけに、いたましさもひとしおでしょう。

しかし、それだけ手塩に掛けてこられて、仲良く過ごしてこられたのですから、ハンバーグちゃんも感謝しているに違いありません。

どうかお気を落とさず、頑張ってください。
ハンバーグちゃん (hauler)
2006-01-17 15:03:49
自分もファンだっただけに残念です。

ハンバーグちゃんをこちらのブログで拝見したことをキッカケに、サビトマトガエルの柿右衛門を飼い始めました。

二代目は元気にしております。ポンションもイエコSサイズを食べてます。

ハンバーグちゃん、どうか安らかに眠ってください。
Unknown (ゆうごん)
2006-01-19 01:55:33
ピクルスちゃんに続き、びっくりしています。ハンバークちゃんの楽しい写真を見て私もサビトマトに心動かされました。

きっとピクルスちゃんと仲良く天国で暮らしていますよ。ご冥福をお祈りしています
お久しぶりです (小槌堂)
2006-01-19 10:36:02
 ハンバーグ君が亡くなってとてもさびしいです。ご冥福をお祈りします。

 

ハンバーグちゃん (江利子)
2006-01-20 01:24:06
こんばんは!!お久しぶりです!!

更新を1ヶ月以上もお休みしていました。

やっと時間に余裕が持てるようになったので、再びブログ復活します★

今年もよろしくお願いしますね(^^)



ハンバーグちゃん、お亡くなりになったんですね。

大好きだったし、うちのLUCY&NOELを迎えるきっかけになったのもハンバーグちゃんだったので、ショックです。

ハンバーグちゃんの楽しい写真は、私にサビトマトガエルの魅力を教えてくれました。

ハンバーグちゃん、ありがとう。

天国でお幸せに・・・(;;)
ハンバーグもカエル天国にてアイドルとなっていることでしょう (ケロケロ)
2006-01-21 00:04:59
>kazup88さん

>haulerさん

>江利子さん

皆さんハンバーグがきっかけで サビトマを飼うことになったのに 当の本人・・・先に旅立っちやって・・・

でも 楽しい思い出はこのブログにたくさん残っています。  私自身もハンバーグの人相悪いけど 愛嬌があって たまにとる妙な行動に心癒され そして皆さんに サビトマの可愛さを知ってもらえた そんな自慢のカエルだった・・・本人もきっとカエル天国で自慢していることでしょう!



>gamabonzさん

変にファンキーなやつです(笑)やっぱりヒキガエルに比べると いろいろと手間がかかり 難しいのかな・・・干しいもはほったらかし・・ですものね(爆)



>榎本喜八さん

ちょうど1年・・・やっとサビトマの1年間の生活がわかってきた矢先・・・ちょっと残念でした。  でも なんとなく気をつける点などがわっかてきたので 機会があれば また。。。



>ゆうごんさん

ほんと 2匹立て続けにとは ちょっとショックでした。 でも思い出は写真と心に大切にしまっておきます。



>小槌堂さん

お久しぶりです。カエルくん共々お元気でしたか? 不思議な魅力の2匹がいなくなって 寂しいけど 残ってるカエルくんを大事に育てたいです。

コメントを投稿

サビトマトガエル」カテゴリの最新記事