ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

訃報です。。。

2009年07月13日 | カエル日記
とっても久々の日記が、
悲しいお知らせを伝えるものになってしまいました。

干しいもが☆になってしまいました。
11日でした。
水皿の中で動かなくなっていました。

4年9ヶ月前の10月、
今までリアルなカエルとは縁が無かったのに、
雨の晩、たまたまうちの団地の階段にドッカリ居座っていた、
1匹の大きなヒキガエル。
内股お手手に、ガニマタあんよ、つぶらな瞳に一目ぼれして、
次の日にはうちの家族の一員になっておりました。

日記を読み返すと、
あるときは、ガマサンタに
http://blog.goo.ne.jp/gamagaeru4444/e/b1ce5e9064ff2dfa9b4d37614861e08d

あるときは、ガマ鏡餅に
http://blog.goo.ne.jp/gamagaeru4444/e/6279ffd1d90231cf2366a5db320239e6

そしてあるときは、ガマブレスに
http://blog.goo.ne.jp/gamagaeru4444/e/a89fd5ace905addecb80841152f49ba4

と、上記遊んでみたり、
また小学校低学年の生活科の授業では、大活躍な干しいも。
飼ってみて初めていろいろとカエルの生活を知るきっかけになった、
干しいも。


4月ごろ冬眠から目覚めて、中旬コオロギをあげるも、
舌の動きが追いつきません。
やっとのことで数匹食べたかと思うと、移動。
あまりよく見えてもいなかったみたいでした。
最後に食事をしたのは3週間ほど前に、
ダンゴムシ数匹。

きっと老衰ですね。

皆さんもお時間ありましたら是非最初から読んでみてください。
干しいも、ホント可愛いです(親ばかでスミマセン)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんでもなくご無沙汰です(^^... | トップ | エリンギ脱走 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です・・・ (オレガノ)
2009-07-20 13:08:32
でもきっと干いもちゃんケロケロさんと出遭えて自分の人生にとても満足していると思います。
返信する
お悔やみ申し上げます (小槌堂)
2009-07-24 12:31:51
お久しぶりです。
干しいもくんの訃報とても悲しいです。
お悔やみ申し上げます。

返信する
Unknown (ケロケロ)
2009-08-25 22:25:07
>オレガノさん
初めまして。。。かな?
私も干しいもと出会えて、とっても楽しかったし、
いろいろとカエルについて学ばせてもらいました。
良い出会いでした(笑)

>小槌堂さん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
ほんと、最初はショックで悲しかったけど、
もうかなりのお歳だったから、
これからは天でのんびり暮らしてくれれば嬉しいなと思います。
返信する
ことしも よろしく (gamabonz)
2010-01-01 08:41:08
干しいもは残念でしたが、新しい年になりましたので、皆さん元気出して!! たまにしか訪問出来ませんが蛙のブログは和めます。
返信する
今頃ですが・・・ (ケロケロ)
2010-03-01 22:44:40
>gamabonzさん

お久しぶりです。
全然更新できていないカエル日記ですが、
たまのご来訪ありがたいです。
取り急ぎ(笑)室内飼いなイエアメガエルのししとうは元気です。
あとは。。。
次回日記につづく・・・
返信する

コメントを投稿

カエル日記」カテゴリの最新記事