ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

観察

2005年06月30日 | ?日記(カエル以外)
その1
ダンゴムシの脱皮
写真、ちょっとわかりづらいかも・・だけど、
体の前半分から脱皮! 
白いのが抜け殻。
後ろ半分はまだ身体にくっついてる。
夜遅かったので、残りの脱皮が見れず
翌朝脱皮した抜け殻だけでも
写真に収めようと思ったのに、
見たら無かった

その2
干しいものうんちを腐葉土の上に置いておくと
ダンゴムシの赤ちゃんが集まってくる事が判明
たくさん集まったところで、半分に分けて
ちびガエルたちのケースにそれぞれ入れると、
ちびたちが そのちびダンゴムシを美味しそうに
食べてくれる。

ちびガエルの餌が不足気味な今日この頃。。。
干しいも 早くうんち してくれないかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予知能力? | トップ | 魚釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

?日記(カエル以外)」カテゴリの最新記事