見出し画像

小國裕美の部屋

第2回やさしい俳句入門報告と6月の俳句会

5月は薔薇の季節

上の写真は少し前の我が家の薔薇です

5月26日 

やさしい俳句入門 イマジン俳句会でした

新人の方、おひとり入られて

当日予約の方もおられて

席題(当日その場で出す題)をひとつ出すことになり

薫風 風薫る で句を作りました

即興で作った句は未完成ながらも新鮮であり

なごやかな良い時間を共有できました

6月の俳句会は










今月の俳句

鶯やはつきりと目を覚ます朝

春深し句座に生花の届けられ

遡る鯉の背鰭や夏近し

おほでまり揺れて夕空淡くなり

夕刻のベールをまとふ白薔薇

万緑の雨に洗はる丸亀城

寺までの街道広し花水木


裕美


やさしい俳句入門 マルタスの取材を受けました。
ホームページにレポートが掲載されました

↓クリック
やさしい俳句入門 2022.4.28(木) | 丸亀市市民交流活動センターマルタス

やさしい俳句入門 2022.4.28(木) | 丸亀市市民交流活動センターマルタス

4月28日(木)、イマジン俳句会の小國裕美さんによる「やさしい俳句入門」が開催されました。 イマジン...

香川県丸亀市のまちづくりの拠点-丸亀市市民交流活動センターマルタス








コメント一覧

galleryimagine
@sunnylake279 ありがとうございます。薔薇の園を夢みて16年 写真の薔薇は毎年こんな感じで咲いております。
sunnylake279
おはようございます。
バラがとても美しくて、びっくりしました。
映画に出てきそうな感じですね。
今日の俳句もとても素敵です。
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事