きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

トレーナの○○が現れた!

2010-12-14 | オリジナル
おはこんばんちは~ムツキです^^

今日の絵はポケモンBWのキャラの服装した女子キャラ達~^^ 本当は簡単に色塗りしてアプしようと思ったですが簡単に仕上げるのはなんだかもったいない!と思ったのでちゃんと色塗り&背景つきで完成させましたっ

一応誰が誰の格好か説明。
・カリンカ→主人公♀

・ヨシュア→ベルちゃん

・ゲッカ→アララギ博士

・ミカ→カミツレ

となっています。

ミカとカリンカとヨシュアは着せるなら絶対コレ!って決めてたのですがゲッカをどうしょうっかな~と思った時に説明書の博士が目についたのでこれなら似合うっと思い博士の格好に・・・・・あっ手抜きだと思わないで~そこ~!!(笑

カミツレコスのミカ・・・自分で言ってしまうのもなんですが一番似合ってると思ってますww
カミツレは電気ポケ使いだしミカは雷属性ですしね~。ある意味ピッタリだと思います(笑

そして男子達の格好も考えましたが・・リュウは主人公♂の格好、Nの格好はルーイでいいとしてガイツやソウガなどはどうすれば?と思ったので止めました;
ガイツは・・・サンヨウの三兄弟の格好?ハチクさん?それともアーティ?(笑

そして今日は久々におバトンを頂いたのでやろうかと思います そういえばバトン・・・なんか色々やってないのとかも発見しまして(せっかくくださったのにすみません;)ちょっとづつ消化しようかなと思います

とりあえず今回のバトンはひじりちゃんから貰いました!ありがとうっ^^
では始めます~

ゲームバトン!


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 なんだろ??一番最初・・・・多分小学生の時に友達一緒にやったスーパーファミコンのきんぎょ注意報のゲームだったような・・・?? あのゲームは楽しかったな~ あとレイアースのゲームかな?


Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2きん注のゲームは友達とやってたしクイズゲーム?だったのでクリアしたと言うのかな?あれは・・・ レイアースのは一応クリアはできました

Q3 一番最近したゲームは?
A3最近クリアしたポケモンBW その前はときめも3

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 最初からは見ないですね。暫くやってみてどうしても行き詰まったら攻略サイトみたりします。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPG、音ゲー、恋愛シュミレーションが基本的に好きです。まぁ無双系やぷよぷよとかも好きですけどね~


Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 最高で?ん~3、4周ぐらいかな? そのゲームはグランディアですね^^ 今でも思い入れがあります!あとFF7、幻水2も同じぐらいかも?

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7テイルズのファンタジアとエターニア、シャイニング・ウィンド、エターナルアルカディア、ワイルドアームスかな?
シャイニングの方はなんだかやる気なくなってしまって;;エターナルの方は兄がプレイしてたのを見てしまっててやる気なくなりました;; 
テイルズはせっ戦闘が苦手で・・・;; ワイルドアームズは途中断念してます;だから最後まで分からなかったり・・・;;

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS3、ニンテンドーDSライト、Xボックス360 PSP そして行方知らずになったPS2;

Q9 持ってるソフト数は?
A9 分かりません;;姉兄私と持ってるソフト集めたら結構な数あると思います。

Q10 今までやったゲーム数は?
A10ん?いくつだろうか・・・結構やってるような??

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11基本的には売りません。だって気に入って買ったんですからね。 でももういいかな?って思ったら売ります。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 グランディア!FF7!DFF!幻水2!このゲームは今でも大好きです^^ あとポケモン初代赤&ピカチューバージョン、マリーのアトリエ、ワイルドアームズ!(WAは途中までしかできてないですねどね;;)

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13ん~・・・・グランディアかな?最後のボスが二段階変身なんですが両方ともかなり苦戦しました;;
でやっと倒してクリアできたのがPS版ソフトを買ってから約2~3年後ぐらいでした;

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14  グランディア&FF7だと思います。何時間かは分かりませんが;;

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 ん~絵かもしれないです;; まずシャイニング・ウィンドがそうでした(笑 
あと公式サイトとかで紹介されてる内容によってですね。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 んん~何時間かな~5時間ぐらい??分かりません;

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 最短クリアよりやり込みの方かな?まぁ気に入ったゲームでしかやり込みはしたくないですけど。でもゲームは自分ペースでやりたいですよね。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ないような??

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19ノーコメント(笑 

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部は見たいとは思いますけど途中でやめたくなるので・・・好きなのだけ見る派かもですね。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A2変えますね。好きな漫画やアニメキャラの名前にしたりします まぁ今はそういうゲームしてないので・・・でもポケモンだけは名前変えてません。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 自分の・・・ポッ・・・ポップンのコントローラー・・・線が・・・;;

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23DDFF(ディシディアディオデシムファイナルファンタジー)ですよね~やっぱ!!
本当に楽しみなんですよ^^ カイン、ライトニングやヴァンが使えるのが嬉しいですね^^

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24そんなのもちろんです!! 

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好き好き大好き!!ラブです!!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
遠陰さん、 ヰヲさん、 浅葱さんに回してみます^^ お暇な時にでもいかがでしょうか?もちスルーOKですっ

*****************
終了です! 久々にやるバトンは楽しいですね^^ 
私はどちらかというとアニメやマンガよりゲームにはまる事の方が多いかもです。

なかでも「グランディア」と言うゲームが私は大好きでして・・・もちろんFFも幻水もWAも大好きですよ!でもグランディア・・・大好きなんですよね~。その中でもラップと言うキャラがメチャクチャ大好きでした^^ 今でも彼は大好きで大好きで・・・なんだか語りだしたら止まらなくなりそうなのでこのい話は次回にでも~

では~ノシ

最新の画像もっと見る