ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

まさかのまさか

2023-03-21 12:32:51 | 日記


まずは。
サムライJAPAN、やったぁ
村上くんもすごいけど、大谷くん。やっぱすごいわ
にわかファンのわたくしですが 明日もガンバですっ

さて。
昨日、実家のお墓参りに行きました。
ちょっと小高い所にある公園ですが、思いがけないご褒美
他の木はまだまだなのに…
種類が違うのでしょうかねぇ。



ついでにうちの庭。
名前、忘れましたが、手前のハーブ。すごいことになりそうです


先程、ドアホンの電池を替えました。
実験で、自分でピンポンして画像確認すると…
へんなオバサンがいました💦
見ようによってはオジサンにも見える…


ピンポンは…ウソはつかないのが悲しい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2023-03-21 18:33:01
桜の花って、結構、種類によって咲く時期が違うみたいですね。
こちらはもう満開ですね

お庭の花も色とりどり咲き誇ってる感じで、春を感じますね♪
ハーブは強いですよね
私は、結局、ハーブは全て抜いてしまいました。
沈丁花を守るには、あまり強すぎる植物はそばにない方がいいかなって思って。

インターフォンも携帯のカメラも、洋服屋さんの試着室の鏡も全部嘘はついてないんだろうけど、どうしても自分だとは思えない
私の中の私は、40代前後の頃から年取ってないんですよね
返信する
Unknown (ひとみ)
2023-03-21 23:10:25
お~、満開ですね!
そちらはこっちより少し寒いんじゃないかと思うんだけど・・・木によっても違うもんね。
うちのほうは、2,3日前に見たときはまだまだ1分咲きもないくらいだったけど、昨日今日の暖かさでだいぶ咲いたかも。
今年も桜を見ることが出来ます・・・ね(´ー`)

ママさんちのお花もキレ~イ(*^^*)

うんうん、インターフォンで自分の顔は見たことないけど、たぶんスマホなんかと同じでスゴイ顔にうつるんだろうな~って思います(;´Д`)
最近になって、鏡に映る自分は実物とは違うんだって気が付いたの!
昔のカメラ時代には知らなくてもよかったのに、スマホやインターフォンなんかのせい(おかげ?)で余計な現実突きつけられるようになったのよね~(;_:)
返信する
Unknown (りょうこ)
2023-03-22 07:44:35
わぁー、もう満開なんですねー🎵
家の近くの公園は「ちらほら」の「ち」までいかないくらいしか咲いてません。でも今年は異様に暖かいですよね。今日なんて23度予想‼️
なのに、日曜日みたいな寒い日も急にくるから、何を着て良いやらですよね😅

ガッくんママさん、変なオバサンやオジサンならまだ良いですよ。私なんて変なお婆さんが見えちゃうもん😭やれやれ😅
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2023-03-23 12:53:06
この桜。この日で満開みたいだったから、今日の雨で散ってしまってるかもしれませんね。お墓は来月まで行かないからラッキーだったかな♪
このハーブ。この陽気でパンジーたちのほうに迫ってくる勢いだから、これでもカットしたんですよ💦
沈丁花のお花、増やしたいですもんね。代わりに多肉さん🤗いろんな種類があって楽しみですね。

わかるわ~わたしも40代とは言わないけど🤭50代のつもりでいるから。…ってことは…70代のつもりでいたほうがいいのかな😅
先日、マイナンバー取りに行ってきたけどね。自撮り写真。あまりにもひどくてねぇ。ダブルでショック受けてるの😂
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2023-03-23 13:15:22
うちの市には樹齢2000年の薄墨桜があるけどね。満開はかなり遅いのよ。高山も遅いけど、実家のある岐阜市はひとみさん地方とそんなには変わらないかもしれませんね。種類にもよるかもですが。
ほんと。今年も桜が見れてありがたいですね~☺️寝たきりになったら見れないもん💧
ふふ💦鏡に写る自分と人から見られてる自分の違いかな。
先日もらってきたマイナンバーカード。10年使うんですってね。
へんに写ってても大丈夫。10年後、「あの頃は若かったね~」って言ってると思うよ。って、娘に言われたわ😆何か…近いうちに美容院に行きたくなったわ。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2023-03-23 13:47:45
桜。りょうこさん地方はこの土日が見頃でしょうかね~もしかしてその次かな😊どちらにしても、雨、早くあがるといいですね。ほんと。昨日は暑いくらいだったけど、今日はちょっと小寒いからダウン、クリーニングしようか迷ってるの。

ムフフ。りょうこさん。お互い、へんなお爺さんにならないようにがんばりましょう😁
ばあちゃんの病院。男性部屋がいっぱいだからって、お爺ちゃんが同じ病室にいたわ。その反対もあるんじゃないかと💦何だかな…😐って思ったこと、思い出しました。
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2023-03-23 21:06:03
優勝しましたね。

テレビ購入して、大画面で見てました。
迫力でした。
お花が満開ですね。

うちは、昨日行ってきました。
鶯が、頑張ってました。
ホケっで止まられると、笑うしかないです😂
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2023-03-24 17:10:57
はい。やってくれましたね!今朝なんか、ワイドショーにヌートバー選手のお母さままで出てらして…明るさ半端ないかたなんで、ついつい聞き入ってしまいました😆
わ~惠さん宅。ついに4Kの大型ですね!WBCに間に合ってよかったですね。って言うか…間に合わせたのかな🤗そういうかた、結構いらっしゃるんでしょうねぇ。

雨あがって、今日は暑いくらいですね。うちのほうの桜も結構咲いてますよ。フフ♪途中で止まるのは鶯の赤ちゃんなのかな?そういえば…わたしはここずーっと鶯の声、聞いてないです。
返信する
Unknown (鈴蘭)
2023-03-27 17:18:39
こんにちは♪
あっという間に桜も満開になりました。
お庭のお花も可愛いですね。

ドアホンで自ら見たことはないのですが、
スマホの自撮りが酷くて、私もショックを受けましたよ(笑)
自分が思ってるよりずっとずっとおばさん、
いえ、おばさんじゃなくてもうバアさんでした。
でも、自撮りにはきれいに写るコツがあるらしいですよ。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2023-03-29 21:28:00
こんばんは~今日もいいお天気でしたね♪鈴蘭さん地方は桜の名所がいっぱいあるから賑わってたことでしょうね😄わたしは○○年前、職場が近かったことから、名城公園で毎年お花見してたんですよ。懐かしいなぁ…
うちのお花。もはや右上の白くて小さいのはありません🥲根っこが腐ってしまって。

スマホの自撮りでキレイな撮り方ですかぁ🤗後から見てみないとですね。そうそう。若い子の中には蝋人形みたいに修正?してる子なんかいるけど…あれはちょっとね💦
返信する

コメントを投稿