主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

京都タワー

2007年02月27日 23時55分01秒 | 京都
 次男君が帰省してます 

昨日やっと家族全員の時間が合ったので

お出かけをしてホテルでディナーバイキングを食べました

しかも~オババ抜き

いえいえ意地悪した訳ではありませんよ

母は食べる量が超少量なのでバイキングは無理なのです

美味しくてお腹いっぱい食べてしまった

また、太った気がする・・・・

その時ひさびさ京都駅に行ったら・・・

あらら・・・

京都タワーが改装中でした

京都タワーは京都駅の前でタワービルの上に乗っかっています



ちょっと調べてみたら・・・

京都タワーは昭和39年灯台をイメージして建てられたそうで・・・

かなり古いよね~

あ~・・・でもタワーより古い私

へっへそんな事どうでもいいよね

タワーの高さ131m
ちょうど100mの所が展望台になってます


   
丸い部分が展望台です

その上の部分に白いネットがかかってて・・・

改装中のようです

普段でも灯台と言うよりはろうそくなんですが

こうなると、もうろうそくにしか見えないですよね

京都は高さ規制があって高いビルがありません

だから、結構、どこからでも、遠く離れていても

タワーは見えるんですよ

東京タワーは今、流行

でも京都タワーはどうなんだろう

さびれているのだろうか・・・・・?

ちなみに私は高所恐怖症なので絶対のぼりたくないけどね

        
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブル | トップ | パソコンが »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所恐怖症? (しゃぼん硝子)
2007-02-28 12:35:45
マフラーみたいに蛇さまを肩に・・の
gakoちゃんが
高所恐怖症

昨日から、gakoちゃんのイメージが何だか
分からなくなってきましたです

これから帰って、ちょぉーっと、
落ち着いて考えてみますね。
返信する
修学旅行では (tetty)
2007-02-28 17:25:58
憧れの京都タワーでした。。。
返信する
次男君帰省 (あじさい)
2007-02-28 23:01:45
久しぶりに家族揃って、gakoさんうれしいでしょうねぇ・・・よかったですね。

家族揃って食べられたんだから、少しくらい太っても大丈夫

gakoさん高所恐怖症?
実は・・・我が家の息子達もなんですよ。
返信する
Unknown (うさこ@うきうき日記)
2007-03-01 13:34:56
バイキングはたくさん食べないと意味ないですもんね

お母様には美味しいお土産ね

京都タワーってほんとどこからでも見えますよね。

八坂神社からの眺めも良かったですよ
返信する
Unknown (gako)
2007-03-01 21:36:04
しゃぼんさん
  落ち着いて考えられた?わかった?
屋上で蛇は巻けませんよ
またまた・・わからなくなった???

tetty先生
  おっ修学旅行
高校だったのかしら?若かりし懐かしい思い出ね

あじさいさん
  息子さん達も私と同じ
あら?あじさいさんは高い所、大丈夫なのね
いいなぁ~

うさこさん
  そうか八坂神社からですか
あまり気にして見てなかったなぁ~
今度、見ますね
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事