主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

無事帰りましたpart1

2006年08月23日 21時45分19秒 | 国内旅行
    信州から無事帰ってきました

楽しい旅行できました

旦那と娘との3人での旅行何年ぶり?5年ぶりぐらい

いつも私と子供達でスキーとか海外も行った

ひたすら旦那はお留守番

そんな可哀想な旦那だったが、今回、娘との旅行は、なんだか
めちゃめちゃハイテンション
ニコニコして張りきってる(単純だね、父親は

京都を出てから約5時間で蓼科

ピラタス蓼科ロープウェイで山頂駅まで7分で到着


天気が良ければ日本三大アルプスを一望できるらしいが・・・
あいにく曇り 山頂2237m・・半袖では寒いぐらい涼し~い

1周約30分の散策路を歩きました
  
途中で休憩も父娘のツーショット
  
八ヶ岳の噴火で出来た溶岩がむき出しです。
  
30分も運動したら・・・
   
こけもも大福
  
  
こけももソフトクリーム
 
なんかブルーベリーみたいな甘酸っぱい味

次は宿泊先の軽井沢へ向かってる途中

昼もすっかり過ぎていた時、食べたかった釜飯にやっと出会った

あの有名な、おぎのやの峠の釜飯
   
昔、これを食べた終わった後は喜んで釜を持って帰ったが・・・
やっぱり・・・使う事なく終わったので今回は置いて帰りました


軽井沢プリンスショッピングプラザはすごい人、人、人

日曜の午後だから仕方ないか・・・

広々していてお店がいっぱい

アウトレットの店も多いし、楽しい

そして、またしても!気になるアイス発見
  

吸い込まれるように店に入っちゃった

摂氏-40度の未来のアイスクリーム

直径5ミリ程の粒々で可愛い

口の中に入れると冷たくて、舌にぺタッとくっ付いてヒヤッとするんだけど・・・
すぐサラサラ、フワッて、溶けちゃう

なにぃ~この感触 初体験

たぶん京都にはない!Dippin'Dots(ディッピンドッツ)の、アイスに
大・大・大感激

ショッピングも大満足でかなり疲れ果てペンションに

夜はコースで出てきました
  
  
夫婦仲良くハイポーズ


最後はコーヒー飲んでご馳走様でした

ちょっと食べ過ぎのとっても充実の1日でした

次の日も色々楽しかったのですが・・・

長くなったので明日、書き込みします
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます☆ | トップ | 帰りましたpart2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ママ)
2006-08-24 00:20:58
楽しい家族旅行だったのですね~!しかもおいしいものだらけで羨ましいです~なんかお父さんと娘さんのツーショット写真がとってもほのぼのしていて気持ちが和みました。将来のうちのパパと娘が重なりました・・こんな風になってくれたらいいな~って思います
返信する
gakoさんお帰りなさい☆ (めぐ)
2006-08-24 07:59:31
gakoさんお帰りなさ~い☆

ご家族そろってお出かけでしたかぁとっても楽しそうなご様子がこちらまで伝わってきましたよ~しかも・・・しかもですよ美味しそうお食事も

アイスも大福も。。。気になるのは未来のアイス。。。。とってもお腹がすいてきました

モカちゃんとはなれて淋しかったですね久しぶりの再会もさぞや嬉しかったことでしょうねっ

とっても仲良しなご家族 素敵です

画像満載のブログ。。。一番のお土産です 有難うございました
返信する
お帰りなさい^^ (北海道のアンジェラ)
2006-08-24 10:09:24
ご旅行だったんですね。羨ましいです!

コケモモは食べたことが無いです。

ブルーベリーを想像すればいいのですね?

未来のアイスクリーム、1度食べてみたい~。

それから、夕顔ですが、数日前に画像を載せていますが、冬瓜のような感じでしたよ。

冬瓜よりははるかに安いです。
返信する
こんにちは (いずはん)
2006-08-24 14:34:46
旅行楽しかったんですね



信州は史跡も多くて行ってみたい所です

上田城見てみたいなぁ…

食べ物もおいしそうですね



返信する
こんにちは♪ (パスタ)
2006-08-24 18:41:02
gakoさん、おかえりなさいませ~。

楽しい、充実したご旅行だったようで、よかったですね。



信州かぁ~。いいなぁ~。

私んちは、暇と○○がないって理由から、旅行とは無縁となりました。

とっても羨ましい限りです。



いろんなところへ行けない分、gakoさんちで、行った気分で楽しませてもらってます。
返信する
おかえりなさい (魔女姫)
2006-08-24 22:05:10
おかえりなさい。



画像は、おいしいものだらけですね。



楽しい様子が伝わりました。



返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事