主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

上海Ⅱ

2007年01月10日 23時40分16秒 | 海外旅行
突然デジカメが使えなくなって・・・

二人共、携帯は持ってたので、なんとか写真は撮れるんだけど

やっぱインスタントカメラ欲しいし

現地の添乗員さんに「カメラ買いたい」とお願いしておきました

翌日の観光地で添乗員さんが「カメラ、カメラ買いたいふたり~!」と呼んでもらい

添乗員さんとカメラ売ってるオバちゃんに近づくと

「フジカラー?コダック?」とさ

どっちでも良かったんだけど「フジカラー」と言って買いました

27枚撮りで日本円で1500円ぐらいしました

たしかにフジカラー色(緑)、コダック色(黄色)でした

後で、よく見るとどこにもフジカラーって書いてないの

完全にフジカラーのパクリ、バッタもんだったのよね

すっごい不安を感じつつ、携帯でも写しつつ・・・旅行

でねぇ~日本に帰って、すぐ現像に出しました

ちゃんとした、正規のフジカラーショップにね

写ってた写真が27枚撮りのはずが、23枚しか撮れてなかって・・・

そして色が全部茶色なんです

古かったのかしら???もともと、フィルムの質が悪いのかしら???

 
フジカラーもどき     携帯の写メ



同じ場所なんだけど・・・


おかげで写真を加工しなくても

中国らしい写真になりましたわ~

この色の写真も思い出よね  

                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海Ⅰ | トップ | 上海Ⅲ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セピア色の思い出にしては・・。 (しゃぼん硝子)
2007-01-11 14:17:42
セピア色の思い出にしては、記憶が新しすぎますねえ。

でも、フジカラーもどきも、それはそれで素敵です。
いつも、お嬢様と仲良し、楽しそうですね。
やっぱり、行って来て良かったですね。
返信する
お嬢さんと・・・ (あじさい)
2007-01-11 15:24:55
母娘で旅行ってうらやましいです。
少しは昨年の疲れがとれましたか?
それにしても、えらい違いですね
せっかくの記念写真が・・・・・
でも、想いではしっかりgakoさんの心のアルバムに・・・・(失礼しました、な~~んかキザ

3枚目の写真、右側がgakoさんですか?
お顔が拝見したかったなぁ

↑しゃぼんさん、gakoさんのテンプレート、しゃぼんだまだから、「いいな、いいな」でしょ?(笑)
返信する
Unknown (北海道のアンジェラ)
2007-01-11 18:11:40
セピア設定で撮影したの思えばいいじゃないですか
まぁ 写っていたんだし。駄目かな?
返信する
Unknown (gako)
2007-01-11 23:38:00
しゃぼんさん
  ???フジカラーもどきも素敵
そう思わなくっちゃね

あじさいさんの言われる通り、テンプレをしゃぼん玉に変えたんですよ
イイかしらね

あじさいさん
  母娘の旅行は楽しかったけど・・・
とれた疲れも、また最近、溜まってしまったわ
そうそう、私のブログの写真はピンクが私なのよ
まさか、顔の公開は絶対無理ですわ

アンジェラさん
  他の写真がセピア色になる頃に、この写真は何色になるんでしょう
返信する
Unknown (いずはん)
2007-01-12 20:14:36
あけましておめでと~♪
挨拶が遅くなっちゃった

上海に行ってたの?楽しかった?
それにしても写真の色が全然違うねぇ。。。
返信する
Unknown (gako)
2007-01-13 15:31:39
いずはんちゃん
  あけましてあめでとう
今年もよろしくね
  そしてお誕生日おめでとう
私からよ

上海、楽しかったよ
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事