主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

上海Ⅰ

2007年01月08日 23時55分44秒 | 海外旅行
去年の話になっちゃったけど・・・

上海旅行記です

関西空港から上海までは2時間半

1時過ぎに飛び立ったのに機内食が出た

関空でしっかり昼食を食べたのになぁ~

         
AIR CHINA(中国国際航空公司)の昼食

時差は1時間です

着いたら早速、ご自慢のリニアモーターカーに乗車

    
駅にでかい!看板があった
中国らしい改札口

リニアモーターカーは30kmを7分11秒で走るそうで・・・

私の乗った時の最高時速431kmまで出ましたよ

    
430kmの時にパチリ

せっかく7分で到着したけど

同じ道を車だと30分かかるので・・・

観光バスが来ないのよね

駅で20分も寒空の中で待ちましたよ

リニアに乗った意味があるのか?ハテ?ハテ?

中国での初の食事

上海料理を10人で食べました

   
ターンするし他の方が取ってる時に回せないし・・
遠慮深い(?)いえ、気の弱い(?)私達母娘は悪戦苦闘

食後、夜景見物に

     
後ろの高いのはテレビ塔

アジアで最も高い塔だそうです

夜景、めちゃ綺麗でした

この後、ウキウキ夜景撮影していたら・・・

突然デジカメがつぶれました

まだまだ母娘、珍道中は続きます

その後の出来事は、また後日します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 上海Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
431km/h??? (しゃぼん硝子)
2007-01-09 19:51:31
もしや、デジカメはそのスピードのショックに
ぶったまげてしまったのでは。

どんな感じなのでしょう、時速431kmって。

絶叫マシーンがダメな私には無理ですか
返信する
Unknown (gako)
2007-01-10 00:26:21
しゃぼんさん
  ゴォゴォゴォゴォ~って感じわかる
結構、揺れるし・・・

絶叫マシーン大好きの私は・・・
「おお」と思って喜んだのも束の間
減速して到着しました
時速431キロで1時間走ってくれたらなぁ~
あら?じゃあ431キロも遠くに行ってしまうわ
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事