主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

宵々山

2008年07月15日 23時56分36秒 | 京都

 

今夜は祇園祭の宵々山です

 

歩行者天国にもなり多くの人で賑わいます

 

私は歩行者天国(6時から)になる前

 

お仕事帰りに1人でフラァ~と行ってきました

 

4時半頃には着いたのですが・・・・・あらら・・・

 

すでに大勢の人が繰り出してましたよ

 

  鶏鉾               函谷鉾

  

 

   菊水鉾               占出山

    

 

  長刀鉾

   

鉾の周りの絨毯は18世紀のものらしい

 

鉾のまで写せなくてどの鉾も同じに見えるね

 

まだ明るかったので提灯に灯がついてなくて

 

ちょっぴり物足りなかったなぁ

 

そして5時半頃、突然の大雨

 

浴衣姿のお嬢さん達は大変みたいでしたよ

 

私も傘がなかったので・・

 

鉾めぐりをやめて帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ | トップ | 暑いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事