主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

古いパスポート

2013年10月13日 22時59分22秒 | 日記

 

最近、探し物をしていたら・・・

 

それは見つからず・・・

 

前の古いパスポートを発見

 

このパスポートはgakoが初めて手にしたパスポート

 

新婚旅行は沖縄でしたので

 

結婚してから、そして子供を3人生んでからの

 

1990年発行のパスポート

 

今のものより、かなり大きい(左)

 

そして・・・

 

娘と二人で1冊です(娘2歳)

 

    

 

旦那は息子2人とでなんと3人で写ってるんですよ

 

残念ながら旦那は更新時に返却ました

 

今のパスポートは顔がデ~ンと写ってるし

 

比べるとぜんぜん違うね

            

 

そして、そして、

 

中をよく見たら・・・

 

身長が書いてある

 

 

そうgakoは155センチ

 

昔と今のパスポートではぜんぜん違うもんですね

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸 | トップ | 豊作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-10-14 16:33:58
え~知らなかったわ~
親子一緒だった事も身長も書いてるなんて

gakoさんは早くパスポートを取られて色々海外に行かれてるんですね

私は8年前

初めて行ったのが香港だったな
そろそろ切れる頃だけど、あと1年半

も~しばらく海外旅行の予定もないし
返信する
友さんへ (gako)
2013-10-19 21:30:16

パスポートってどんどん変わっていきますよね
しかし今は赤ちゃんでもそれぞれ取得するんでしょ~
すごいよね~写真撮るのも大変そうですよね

今のパスポート・・・たぶんこれが最後のパスポートかな

友さんは香港が初めてなんですね。
私は香港に行ったことないです
楽しかったですか?
返信する
Unknown ()
2013-10-19 23:38:56
初めての香港は楽しかったよりもビックリの方が記憶にあります。
交通ルールを守らないし高層ビルが多くビックリの連続でした。広島の田舎人ですからU+2022U+2022U+2022

娘が16才の時、オーストラリアに1ケ月留学させて、大学3年の時、又、オーストラリアに今度は半年留学の時、パスポートの5年が切れる前に娘と、行った初海外が香港でした。で、この娘は、中高の英語の教員免許を取り塾講師をして4年して、さっさと結婚して子供を生み、今は週2日塾でバイトして子守は私U+2022U+2022U+2022
ただいま2人目妊婦で4ケ月になります。
返信する
友さんへ (gako)
2013-10-28 22:53:19
へぇ~友さんの娘さんはオーストラリアに留学されてたのですね
いい所ですよね、gakoもオーストラリア大好きです

うわぁ~英語の先生
gakoも英語が堪能な娘が欲しいですぅ
gakoも娘もまったく英語が話せないのに度胸と愛嬌だけで海外に行ってます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事