主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

お雛様の片付け

2014年03月12日 23時33分22秒 | 日記

 

やっと出したお内裏様とお雛様


 

またなかなか片付けられなくて・・・・

 

やっと今日、ポカポカ天気、そしてお仕事休み

 

今日こそ片付けよう!と思いました

 

そして、ずっと出してなかった三人官女達

 

押入れから出して

 

箱のふたを開けて風を通してみました

 

五人囃子もふたを開けるとこんな感じ

           

 

よくよく見ると、ヤバイ

 

 紙にシミが!


 

これってカビ?

 

うわ~そりゃあ15年ぐらいは出してないか?

 

そして、人形用ナフタリンも入れっぱなし

 

めちゃ反省です

 

 

三人官女もお顔を出しました

 

入れっぱなしですいませんでした

 

 

皆さん、総勢13人

 

古い包み紙を捨て、新しいナフタリン入れました

 

これからは飾らなくても毎年、お顔を拝見しなくては!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神さんの梅 | トップ | さなちゃん2歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事