主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

始まりましたね

2010年01月05日 23時32分22秒 | 日記

 

お正月が終わり・・・・

 

いつもの生活が始まりましたね

 

一家5人のお正月はと消えました

 

大雪で帰省を遅らせた次男は

 

長男とほとんど会うことなかったです

 

そして、またそれぞれ東京、長野へ帰って行きました

 

そして私は4日から仕事も始まり・・・・

 

そして去年と変わらぬ生活

 

そうです・・・富士山で金運アップも効果なく

 

見事はずれてました

 

3億円の夢はかなく散りました

 

どこかで誰かが当選してるのになぁ~ハァ~ア

 

たぶん、当たったら残りの人生変わってしまいますよね

 

当たらなくて良かった良かった・・やっぱり・・

 

さて今年のお正月から始めようと思ってた事があります

 

早速、バタバタしていて始められてないのですが

 

 3人の子供達それぞれに宛てたお手紙

 

元気に1年を過ごしたら、またお正月に書き直す

 

そうです、遺言みたいなものですね

 

もちろん、財産贈与とかじゃないですよ

 

贈与するものなど、なにもありませんしね

 

私の「気持ち、思いを伝えたお手紙ですよ

 

50歳を過ぎた最近、もし突然私になにかあったら・・・

 

いやいや、あるわけない!と言い切りたい・・・・・・

 

やっと3人共、社会人になったけど

 

まだまだ子供達に伝えたい事がいっぱいあるなぁ~と思います。

 

もちろん、なにかあった時に読んでもらうだけですよ

 

気弱になった訳ではないですよ

 

元気がとりえの私・・・急に変かなぁ~

 

でも今年から始めようと決めた1つです

 

早く書かなくっちゃね~あっと言う間にまた年末が来ちゃうよね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ピッコロモンド・ヤマダ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる 分かる (あじさい)
2010-01-06 23:51:08
その気持ちとってもよく分かります。

子供達に伝えておきたい事、一緒にくらしてる間は子供も学生で気持ちは伝えにくいし理解してもらえそうに無い。

こちらの気持ちが理解できる年齢になると別居してるから伝えられないし 面と向かっては言いにくい・・・

私も書いてみようかな?
返信する
あじさいさんへ (gako)
2010-01-09 21:15:45
わかっていただきましたぁ~

そうなんです・・・面と向かって言えないですよね

今、書こうとしてるんですが・・・
なかなか、まとまらない
思うままに書けばいいんですが、ちょっと素敵な文章にとか思っちゃうんです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事