主婦の独り言

愛犬に癒されてるおばさんの独り言

息子の就職

2009年04月26日 20時30分54秒 | 日記

 

数日前、次男君から「内定したよ!」と連絡

 

今年から急に就職が厳しい状況になり

 

大学院にまで行ってても、就活はかなり大変だったみたいです

 

そんな中、人気ランキングの上位の安定企業ばかりを望んでた息子

 

ちょっと無理じゃないとひそかに思ってた私

 

でもなんとか、だいたい希望通りの会社に入れました。

 

本当に良かったと胸を撫で下ろした私ですが・・・

 

「京都に帰ることはなくなったし」とのメール

 

そうだたしかに・・・そうなのです

 

首都圏での勤務になります。

 

 喜んであげたいのに・・・

 

なんかとっても寂しくなりました

 

長男も大学から家を離れ・・・今で8年!経ちました

 

次男も同じく大学からで今で5年!

 

彼らのいない生活が普段の生活で・・・慣れてたけどでも!

 

就職したら京都に帰ってきて欲しいと願ってました

 

その願いも虚しく

 

 二人の息子は東京に

 

京都に住む事は転職しない限り・・ない!

 

娘だけは、京都に住める人と結婚して欲しいけどね

 

こればっかりはねぇ~そう思うようにはいかない

 

「老後一緒に住もう」とか「面倒みてもらおう」とかは思ってませんよ

 

でも!近くに居て欲しいです心強いと思いません?

 

完全に親の勝手な思いですけどね

 

実母や姑を看てると・・・つくづく思うのです

 

まだ自分の老後には早いし、落ち込んでも仕方ないのですが・・

 

でもでも・・・ちょっと、落ち込んでます

 

これって、少し更年期ウツが入ってるのかもね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松竹座4 | トップ | 三室戸のつつじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ばしい (kokeobasan)
2009-04-30 17:43:37
gakoさん

就職が決まってよかったですね

確かに実家から離れて寂しいでしょうが・・・

我が家も、長男東京、次男札幌、娘東京とそれぞれ働いています。
港、港に女がいるようでなかなか良いものです
東京に遊びにいけますよ~~~
返信する
kokeobasanへ (gako)
2009-05-01 23:54:33
ありがとうございます

なるほどねぇ~さすがkokeobasan
港、港に女ですか

そうですよね
東京へ遊びに行くぞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事