がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

滑床~四万十

2007-05-05 18:19:02 | 田舎の風景
 ゴールデンウィークの後半、タメ友の実弟(ぶらさん)の帰省に併せて
 県南の足摺・宇和海国定公園 滑床(なめとこ)に (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 ネット友達と、撮影&親睦を楽しんで来ました。 (○゜ε^○)v ィェィ♪

 松山から高速道をぶっ飛ばし、と思ったら・・伊予灘SAから渋滞4㌔? コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
 田舎の高速道でも、GW期間中は混雑するのです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 五十崎・内子インターで下りて、城川経由広見を走ってると、携帯にメールが・・。
 南予方面隊ポチしゃんから、広見のトンネル越えにて待機中なり~ ナヌ!!
 ややルートに不安があったので、心強いガイドさんの登場に (’。’;)ホ♪
 町内でコンビニ弁当買って、ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ 滑床無事到着~~。

 早速、猿の目を気にしながら昼食だぁ~と o(・_・= ・_・)oキョロキョロ サルは去った?
 一匹も居ませんでした。 GW期間中、外出禁止令でも出てた? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 チョッピリ遅い昼食も終わって、楽しみにしていた撮影会・・・・新緑と滝です。
 万年橋から一㌔弱の景勝地、雪輪の滝まで縦列組んで登りつつ、後方に目をくばると
 ???r(・x・。)アレ??? いつの間にか隊列がぁぁぁぁぁぁぁ~~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
 どうにか、雪輪の滝まで参加者全員上り着き、銘々撮影開始~♪





 雪輪の滝・・全長300㍍、緩斜面をなめるように流れ落ちる清水が、白く輝きながら
 ユックリと雪輪を描きながら落ちて行きます。 滑床渓谷の滝の中でも日本滝百選に
 選ばれている有名な滝です。

 気になる上流、一人C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコと探勝道を登り行って見ました。
 夏場には、天然の滑り台として遊ぶ子供の光景も見られますが、私は遠慮しておきます。
 若気の至りには遙か遠く、人生も過ぎてます。 ( ̄□ ̄;)アセアセ..... 。




 滑落に注意しながらヨロヨロと横歩き、来た道から上への探勝道に目が止まり寄り道~。





 渓流溜まりのポイントに深緑の反射を見つけて、ニンマリ☆(*^-^*) ☆





 そろそろ下りねばと、雪輪の滝へ下り着くと ((゜m゜;)アレマッ! 皆が居ない!!
 ((((((((((((((((((((/^0^)/ 待ってくれぇ~と早足で下りて行くと・・・
 デンジャラスポーズで熱心に撮影するカメラマン発見! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 ぶらさん、気合い入ってるなぁ~と記念の一枚、撮ったどぉ~~~ (笑)。

 



 下りは、渓谷を跨いで反対側の探勝道を横目でチラっと眺め、撮影しつつの下山。
 緩やかな流れの中にも、激流もあったりで・・・・。





 何処でも必ず居て目に付く、撮影後の画像チェックする人。。 (* ̄o ̄)ゝオ良い写真撮れましたかぁぁ~♪
 ( ̄□ ̄;)アセアセ..... 。





 万年橋に帰り着いたのが夕方の4時過ぎ、場違いのスタイルギャル?をポチしゃんと眺めつつ
 ベンチで一休み・・・今思えば、写真撮っておくんだった~ (´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! (爆)。

 事前に、遙々遠出して滑床まで来たので、県境越えて高知県西土佐・四万十川へも
 夕景と鯉のぼりをイメージして移動・・ゴーゴー♪
 ポチしゃんは、夕方から出勤と言う事で岐路でお別れ~~ (・_・)ノ▽"フリフリ
 
 滑床から県道8号線を、一路四万十川目指して行き進む中、幅狭い離合で車体がUターンする事もあったり、
 無かったり (;-_-R;)
 5000匹・・川渡しの鯉のぼりが見たぁぁ~いの思いも場所を見つけられず _| ̄|○ ガクッ!

 日が落ちかけた頃、佐田の沈下橋を見つけて諦め駐車・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 沈下橋~~♪
 日本最後の清流、四万十川に架かる沈下橋 一度は見たいと思っていたので、
 目の前に広がる光景を実際見たときは、( ̄□ ̄;)ギョッ 絶景~~感動物でした。


 


 (・・∂) アレ? 5000匹には程遠い鯉のぼりが・・・コレ見てジャコじゃあ~と言った人も居たようで (≧∇≦)ブハハハ!





 四万十川に浮かぶ小舟と沈下橋、駄目かぁぁ~と諦めかけた時、川漁(うなぎ)の船が ゴソゴソと出漁態勢!! 





 ポイントを探りながら、筒状の仕掛けを川へ投げて行く夫婦漁を見ることが出来ました。
 阿吽の呼吸よろしく、様を暫く眺めていました。 o┤*´Д`*├o ヘェ~♪





 夕焼けも、5000匹の川渡しの鯉のぼりも見ることは叶わなかったけど、ぶらさんとの初対面
 ネット友との語らいも出来て良かったように思うんだけど・・・・・。
 参加した友が楽しめたのかどうか? それが気掛かりなんだけど アセアセ( ̄_ ̄ i)タラリ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑と滝・・ (シッキー)
2007-05-05 22:50:33
がいやさん!こんばんは~♪
今回の幹事さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

いつの間にアップしたの??
まさに新緑と滝を、上手く撮っていますね^^

メインの雪輪の滝も、水の流れが綺麗に撮れてますよ^^
特に三枚めの写真は、モデルさんもいいけど・・(笑)
水流が☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

文章も楽しめたし、勿論オフ会も十分楽しめましたよ^^

また、企画してくださいねぇ~(^▽^)/

返信する
お疲れ様でしたぁ~ (kawa)
2007-05-06 13:17:27
がいやさん、こんにちは~^^

幹事役と道案内、お疲れ様でしたm(__)m
初の滑床はマイナスイオンいっぱいで癒されましたよぉ~

新緑の映りこみがいいですねぇ
そして、ぶらさんもかっちょいい!!w

また紅葉の時期とかも行ってみたいですね^^

四万十の沈下橋は、もうちょっと空が焼けてくれたら、、もうちょっと鯉のぼりが大きかったら・・・
なんて贅沢なことを言ってすみませ~~~~~~~ん(^_^;)

いつかまたリベンジしたいです~。
返信する
夫婦で♪ (emiko)
2007-05-06 22:54:20
がいやさん素晴らしい新緑と水の流れ画像見ていると心も体も癒されましたよー。
ご夫婦のうなぎの筒での仕掛けはテレビで見ましたが、天然の大きなうなぎが取れるのですよね~

そしてぶらさんの撮影ぶりにビックリ、凄いですねぇ
素晴らしい画像に文章楽しく見させていただきました。
ありがとう♪
返信する
楽しかったネ!? (がいや)
2007-05-07 13:26:53
(* ̄o ̄)ゝシッキー☆” ちわ~v( ̄∇ ̄)v

何時も一番の乗り ♪サンキュッ (v^-^v)♪

先日のぶらさんお帰り~撮影会は楽しかったね!
今度は、我々が出向く番かな?? ( ̄▽ ̄;)アハハ。

山行のようだけど、当たって砕けろ!! (爆)
トレーニングついでに、総合公園・城山で
鍛えておかなくっちゃね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

企画倒れにならないように考えておきます。 σ(^_^;)
で、何処行きたい?? (○゜ε゜○)プッ♪
返信する
お疲れでしたぁ~ ☆(*^-^*) ☆ (がいや)
2007-05-07 13:35:20
(* ̄o ̄)ゝkawaさ~~ん☆” (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
レスが遅くなって、すみませ~ん m(_ _"m) ペコリ。

先日の撮影会、今治経由での参戦 おつかれ様でした。
疲れたでしょ??  ( ̄▽ ̄;)アハハ…。

滑床・・初めてだったとは知らず、四万十止めて
もっとジックリ居た方が良かったかなぁ~ σ(^_^;)。

また紅葉シーズンにでも行きたいですね!!
そして、四万十でのリベンジも  (*^.^*)エヘッ♪

5000匹の鯉のぼり・・ポチさんが後日ゲットしたようです。
返信する
次はご一緒に♪ (がいや)
2007-05-07 13:42:22
(* ̄o ̄)ゝemikoさ~ん☆” コンニチワ~♪

滑床・四万十、本当に良いところですよぉ~
夏にでも避暑兼ねて行けたら良いですネ!?
マイナスイオンもタップリ吸って、健康的に
体もリフレッシュ出来ると思いますよぉ~ o(*^▽^*)o

四万十の天然ウナギ・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
河原で食べたら美味しそうですネ! 
返信する
こんにちは♪ (ポチ)
2007-05-08 14:25:50
天然うなぎにつられて やってきました(^^;

滑床アドベンチャーツアーも皆さん楽しまれて良かったですね♪

第二段は山歩きですか?!
石鎚山 登りますか? まずは鬼ヶ城で足慣らしから?

返信する
良いねぇ~d(^0^)b (がいや)
2007-05-08 22:12:58
(* ̄o ̄)ゝポチしゃ~~ん☆” コンバンワ~☆(*^-^*) ☆
アドベンチャーなオフ会? やりたいですぅ~v(。-_-。)v
鬼ヶ城は、その昔よく歩き回ってたので懐かしい気も・・

足慣らしに 鬼ヶ城へ行っとく?? (*^.^*)エヘッ♪

返信する
お世話になりました!! (夜子)
2007-05-21 19:55:54
   がいやさん、こんばんは~

新緑の渓谷・南予撮影オフ会では、大変お世話になりました!!
連休は、ずっと仕事だったので 合間に楽しい想い出が出来て幸せです(涙)
お天気も良くて最高な撮影会でしたよねぇ~  v(≧∇≦)v
道案内や、撮影場所のセッティングと本当にお疲れさまでした…

四万十川の鯉のぼり、しっかり撮れておりますねぇ~
私は、ションボリな画しか撮れませんでした   m(;∇;)m うるうる

返信する
p(*^-^*)q がんばっ♪ (がいや)
2007-05-26 02:49:55
(* ̄o ̄)ゝ夜子ちゃ~ん☆” コンバンワ~♪
レスが遅くなりました~ m(_ _;)m ゴメンネ!!

GWの合間、忙しい最中の参戦お疲れ様でした。 m(_ _"m)
良い思い出になったとの事、良かったですぅ~♪
(内心遠出と、山道で疲れてないか心配だったけど)
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

四万十に揺れる、5000匹の鯉のぼり見れなくて残念!!
来年のテーマに入れておきたいと思います。
5000匹は500匹だったみたいです・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。