がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

キャラクター

2012-06-11 05:33:38 | いやし
※原寸大表示です。
「皆さん☆”おはようございます。愛媛県イメージアップキャラクター”みきゃん”でしゅ(^^ゞポリポリ」

愛媛と言えば愛飲料ポンジュースに代表されるように、柑橘類の生産なかでもミカンは全国トップクラスの生産量を有する
県として知られている所です。そうしたイメージを彷彿させる愛嬌があり皆さんに親しんで頂けるマスコットとして
昨年の11月に誕生しました。

【愛称の説明】
○みかんの「み」と子犬の鳴き声「キャン」をあわせた名前です。
○表記の方法を変えるとアルファベットの当て字で「MICAN」となり、「みかん」をもじったものにもなっています。
○「きゃん」には、「can(できる)」の意味もあり、いろいろなことに挑戦していくという前向きな気持ちを込めています。
                                    ※愛媛県公式HPより引用しています。


最近の話題と言えば、国内に目を向けると暗い話題ばかり特に社会保障と税の一体化?と言いつつ
3政党間での合意?おいおい国民不在での合意ありえないのでは無いでしょうか。
いったい国会議員定数削減と言った事はどうなってるの?先にする事あるんじゃない?国民の生活が第一と称して
第一政党と成った政党、今やってる事は公約マニフェストと随分かけ離れた事してるんじゃないですか?

国民は怒りを通り越して呆れてるのが現状だと思います。となると、少しでも豊かな気持ちに成るのはやはりいやし?
と言ったことから、全国の皆さん☆”今開催中の「えひめ南予いやし博2012」で心身ともにリフレッシュして下さい。

訳の分からない事に奔走せず、あたかも国民の為と迷走中の政治家の先生方も是非・是非一度愛媛南予へ来て見て
明日の日本の在り方を考えてみては如何でしょうか。

きなはいや南予へ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇和島研究)
2012-06-11 07:39:59
みきゃん、にゃんよ、もーにくん、バリィさん、タルト人、、、、
愛媛が個性的なキャラクター達でどんどん賑やかになっていくのは楽しいです。
返信する
おぉ! (がいや)
2012-06-11 19:21:46
宇和島研究さん☆” コンバンワ~♪
ツイッターフォロー、此方コメントと有難うございました。

地元活性化について日頃研究されている様子
ブログで拝見させて頂きました。
いやし博を機に宇和島のみ成らず宇和島圏域~南予へと
活性化の渦が広がっていけば良いですよネ~

イベントに於いてユルキャラは一代ブームと成ってますネ!?
これからの賑わいを見届けて行きたいと思ってます。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-06-12 23:11:09
なんてかわゆいキャラなんでせう♪
返信する
コンバンワ(*^_^*) (がいや)
2012-06-13 03:47:39
雨漏り書斎主人さん☆”
コメント書置き 有難うございました。

かわゆいキャラクターでしょう
みきゃんで愛媛のイメージアップが上がれば良いですよネ~♪

2017年には愛媛で国体が開催されます。
今後の愛媛に注目頂けますよう宜しくお願いします<m(__)m>。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。