がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

道後の春

2007-03-23 05:39:44 | Weblog

毎年出湯に感謝し、日本最古の道後温泉では春まつりが行われます。
今年も3月19日~21日の3日間、盛大に行われました。

仕事の都合で、21日開催のイベント「時代絵巻パレード・女御輿かつぎくらべ」
のみ見物に行けませんでしたが、ボランティア諸氏の時代を彩る扮装は・・・
ロマンチックでユニークさもチラリと。。

女御輿かつぎくらべは、鯔背な装いに身を包んだ担ぎ手が気合いを込めて、
どうじゃあ~どうじゃあ~♪と御輿を揺さぶる光景は、勇壮可憐でバッチグー!!
春らしい陽光も、この日のイベントに花を添えるかのように晴天でしたよ。


放生園(からくり時計前広場)では、担ぎ手有志によるソーラン乱舞も披露され
見物客からアンコールの合唱・手拍子が出る程にイベントは最高潮に
↑の鯔背な美人のお姉さん画像・・転載・流用はお控え下さい。 m(_ _"m) ペコリ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオーw(*゜o゜*)w (シッキー)
2007-03-26 20:50:20
道後温泉の春祭り

地元にいながら、めったに見ることが出来ませんでした。
ここで見せていただいてどうも、ありがとう♪(#^ー゜)v
こちらにも「女神輿」があるのですが・・
やっぱり綺麗なお姉さんは、道後の湯のお陰ですd(^-^)ネ!
返信する
どうじゃあ~♪ (がいや)
2007-03-27 00:27:17
道後の春まつり・・あるのは知ってたんだけど
日程までは知らなくて、新聞で知ったんだけどね(汗)。

21日は女御輿かつぎくらべのイベント開催・・
これが目に止まり、(⌒ー⌒) ニヤリ!!

行って大正解だったよぉ~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
綺麗で、鯔背なお姉さん 格好良かったしぃ~
大砲でバッチリ写真も撮れたしね、(#^.^#) ニョホ!

道後の湯は、美人の湯?? メモ。メモ_〆(。。) カキカキ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。