企業イメージを向上させる
インターネットベースの求人サイトが採用ツールで大きな比重を占めるようになって来ましたが、
オンラインで人材採用を行うにあたって求人広告を出しているのに、十分なニーズに合った採用が
できないといった経験も多いのではないでしょうか?
インターネットベースの求人サイトが採用ツールで大きな比重を占めるようになって来ましたが、
オンラインで人材採用を行うにあたって求人広告を出しているのに、十分なニーズに合った採用が
できないといった経験も多いのではないでしょうか?
現在想定されている2009年の経済予測を耳にして、悲観的な人々は自身の予想が的中したと
感じているかもしれません。
たしかに「変化」が差し迫っているのは間違いありません。しかし、一方で変化というものは、
「機会」をもたらすものでもあります..
ACCJ
イーセントラルは、11月20日(木)、東京・赤坂にあるバーSAM &
DAVEにて、第2回「アフターセブン(A7)」ネットワーキングイベントを開催しました。弊社求人広告サービスをご利用の企業担当者様、ユーザー会員の
方、そして大学生など、多様な参加者が来場し、前回と同様に会場は満員となりました。
今回は、前回参加者によるリピーター率も
高く、口コミ効果も加わり、多様なバッグラウンドを持つ参加者の皆様が新しいビジネスネットワークを広げることの出来る機会となりました。また、前回と同
様にカジュアルでフレンドリーな雰囲気の中、フラフープパフォーマーによる特別パフォーマンスなどのアトラクションを、多くの参加者に楽しんでいただきま
した。
第1回A7での大成功に引き続き、今回は、ACCJ(在日米国商工会議所)会頭のアラン・スミス氏より、参加者の皆様へご挨拶を申し上げさせていただきました。
ス
ポンサー企業様(アデコ株式会社、ユナイテッド航空、株式会社ザ・ウィンザー・ホテルズ
インターナショナル、パシフィックゴルフマネージメントグループ、株式会社ジャパニカン、ビジョン・コンサルティング・サービシズ、株式会社アールケーエ
ンタープライズ、米国食肉輸出連合会、カリフォルニアくるみ協会、Saito Challenge
8)による恒例のプレゼント抽選会では、来場者の皆様に豪華商品がプレゼントされました。
最近の経済不安により、多くの企業様
や求職者の皆様には、先行き不透明な将来に心配を抱いている方も多いかと思います。ACCJイーセントラルでは、A7イベントなどを通じて、Face
to Faceによる「生のコミュニケーション」、また信頼のあるビジネス・ネットワークを構築していただける機会を今後とも提供してまいります。
今回ご参加いただきました来場者の皆様及びスポンサー企業の皆様のご協力に感謝すると共に、弊社では今後も皆様と共に作り上げていくネットワーキングイベントを開催していく予定です。皆様からのご要望やご提案をACCJイーセントラル・チーム一同、お待ちしております。
ACCJイーセントラル・チーム
http://blog.ecentral.jp/ja/
採用面接の準備の段階において、<wbr />事前に的確な質問を準備することは、<wbr />候補者との貴重な面接時間を有効に使い、<wbr />その後の採用プロセスに進むか否か、または、<wbr />内定を出すかを決める重要な決断を行う上で大変重要です。
自分が子どもの頃、どんな遊びをしただろうか。<wbr />テレビゲームやハイテクおもちゃが人気の現代の日本でも、<wbr />多くの親は子どもにクリエイティブな遊びをして欲しいと願ってい<wbr />るものだ。そんなとき選ぶのがレゴ・ブロック。
今回のセミナーは、カナダ大使館職員の配偶者で、現在キャリアの第一線から退いている方向けに、再び就職の機会を提案するというものです。
ACCJイーセントラルを始め、リクルーティング企業や各国大使館の担当者も参加し、セミナー参加者の個別の希望に応じて、日本国内でより良いキャリアを築く方法についての情報提供を行いました。
各国大使館の配偶者の場合、日本国内での就労には、週28時間までの労働時間など、法的な各種制限があります。そのようなセミナー参加者の状況を考慮して、ACCJイーセントラルでは、弊社が提供する求人広告・インターシップ関連サービスから姉妹サイトGaijinPot.com
まで、役立つ情報を紹介しました。
ACCJイーセントラルは、ACCJ(在日米国商工会議所)の公式求人サイトとして、日本に住むすべての人のために、日英バイリンガルの各種求人関連サービスを提供してまいります。
イーセントラル・インターンシップサイト⇒http://internships.ecentral.jp/
現在の競争の激しい労働市場において、企業は、高給を示したり、パフォーマンスに応じた成果制度へと
シフトしたりして、社員を惹きつけ、定着させるようになってきている。
By Chris Betros/Japan Today
日本国内における輸入車市場は小規模にとどまっている。
しかしながら、海外ブランド各社は、車好きの間では非常に人気があり、
知名度も高い。クライスラーは、日本で最も強力な商品ラインナップと
ブランドイメージを誇る海外メーカーのひとつだ。PTクルーザー、グランド
ボイジャー、チェロキー、ラングラー、そして300Cセダンなどは、
国内では非常にユニークな存在だ。
世界中の企業で、貴重な営業時間が社員の取る病気休暇により影響を受けています。以下のグラフには、
ある国際比較において各国の社員一人による年間平均病気休暇日数を示しています。