仏典、聖書、ジョージ・アダムスキー氏により伝えられた宇宙精神文明(空=言葉=天の父=宇宙の英知=真如=法・ダルマ=灯明)

ワクチン薬害、祈りの科学的研究、人体構成分子によるオーソモレキュラー医学、医学の大罪、太陽系惑星文明の科学的証拠

薬物によるミトコンドリアの損傷が害反応の原因

2024年08月30日 14時04分17秒 | 医学の大罪: 医療公害・医療犯罪から家族の命を守る

薬物によるミトコンドリアの損傷が害反応の原因

 

Google翻訳

https://www.globalresearch.ca/mitochondrial-collateral-damage-thanks-to-big-pharma/5447650

ミトコンドリアの「巻き添え被害」をもたらした大手製薬会社に感謝

ゲイリー・G・コールズ博士
グローバルリサーチ
2016年5月6日(金)14:20 UTC

 

「ミトコンドリアの損傷は、統合失調症、糖尿病、パーキンソン病、慢性疲労症候群、非アルコール性脂肪肝炎など、一見無関係に思えるさまざまな疾患に関与していることが現在ではわかっています。最近では、医原性(医師または治療による)ミトコンドリアの損傷が、薬剤による多くの副作用の原因となっていることが分かってきました。」 - ジョン・ノイシュタット医学博士およびスティーブン・ピエツェニック医学博士

 

「向精神薬のあらゆる種類は、スタチン薬、アセトアミノフェンなどの鎮痛剤、その他多くの薬と同様に、ミトコンドリアにダメージを与えることが実証されています。」 - ジョン・ノイシュタット医学博士およびスティーブン・ピエツェニック医学博士

 

数年前、私は米国ミトコンドリア病財団(UMDF)が主催する会議に出席しました。この組織は、患者支援団体とミトコンドリア研究者への資金提供団体を合わせたような組織です。

会議は、最初に乳児期に診断され、既知のミトコンドリア疾患の約10〜15%を占める、まれな先天性/遺伝性のミトコンドリア疾患に全面的に焦点を合わせました。

発表者は、85〜90%を占める後天性のミトコンドリア疾患については何も述べませんでしたが、もちろん、根本的な原因に関する知識が私たち医師と患者に伝えられていれば、これらの疾患は予防可能です。質疑応答の間、聴衆の中にいたミトコンドリア研究者が立ち上がり、よく処方される72種類の薬がミトコンドリア毒である
と特定した学術論文を書いた同僚について話しました。彼はファイザー社のリピトールとゾロフトを 2 つの例として挙げました。著者は論文を出版することができず、出版されたという証拠も見つかりませんでした。会議を主導していた UMDF の専門家からはコメントはなく、議論は病気のまれな遺伝性形態に戻りました。職業上または金銭上の利益相反があるかもしれない「専門家」に対して当然疑念を抱く私は、好奇心を掻き立てられました。そこで、明らかに歓迎されない質問をした研究者に話をしました。彼は私に電子メール アドレスを教えてくれましたが、電子メールで何度か連絡を試みましたが、返事はありませんでした。後に、その研究者がファイザー社から研究助成金を受け取っていたことを知りました。その疑わしい出来事以来、私はミトコンドリア障害に関心を持ち続け、それ以来、薬物やワクチンによって引き起こされるミトコンドリア障害を扱った基礎科学文献の多くの記事を発見しましたが、少なくとも製薬会社から広告費を受け取っている主流の医学雑誌には掲載されません。興味深いことに、UMDF は、寄付者が誰であるかを明かさない便利なプライバシー ポリシーを持っています。ただし、5 つの製薬会社または遺伝子検査会社 (Reata、Transgenomic、Courtagen、Raptor、および Stealth BioTherapeutics) のロゴが表示されていますが、後天性または医原性のミトコンドリア障害に関する説明は、UMDF の Web サイトには見つかりませんでした。遺伝性ではないミトコンドリア障害に関する記述は、Mitoaction.orgの Web サイトから 1 つだけ見つかりました。そこには、「医薬品またはその他の有毒物質は、ミトコンドリア疾患を引き起こす可能性があります」と書かれていました。詳細や詳細情報へのリンクは提供されていません。私は何か怪しいと感じましたが、私たち全員がそう感じるはずです。

したがって、この「警告義務」コラムは、一般的に処方される薬や一般的に注射されるワクチン成分によって引き起こされる可能性のある、一般的な医原性(薬または医師が原因の)疾患の多さについて取り上げています。これらの病気は、私たちの多くが、薬物中毒、栄養失調、環境毒性、そして徹底的なワクチン接種に陥る原因となっています。私たちアメリカ人(幼児、子供、青年、成人)は、先進国で最も病気が多く、慢性的な病気にかかっている人々です。

私は、多くの査読を受けた医学雑誌の記事から、私たち臨床医(および最も意識の高い患者)に、患者である被害者のせい(「恥を知れ」)か、罪を犯した親から受け継いだだけ(したがって、予防も治療もできない)であると信じ込ませようとしている、一般的な予防可能な疾患が多数あることを伝えようとしている、ほんの 3 つの例を抜粋して掲載します。

これらの障害の多く(以下のリストを参照)は、実際には処方薬、ワクチン、および/または他の有毒化学物質によって引き起こされ、脳、神経、筋肉、その他の臓器のミトコンドリアを毒しています。したがって、私たちは予防可能な医原性または産業に起因する病気に苦しんでいます。両方の現実は、ビッグファーマ、ビッグケミカル、ビッグメディシン、ビッグメディア、ビッグフード、ビッグアグリビジネス業界のアメリカの強力で営利目的の多国籍企業によるマインドコントロールの現在の時代ではタブーな話題です。この蔓延しているグループは私たちの無知を好み、それぞれがそれを確実にするために無限の金額を費やしています。

より大きな市場シェア、より高い株価、より大きな利益、より低い賃金、より積極的な富の搾取に対するこれらの業界の貪欲さには限界がなく、脳を無効にする製品により、彼らの目標はこれまで以上に達成しやすくなっています。

以下の最初の抜粋は、過去 70 年以上にわたってほぼすべての幼児および成人用ワクチンに添加されてきた、注射可能な毒性のあるアルミニウム アジュバントに関するものです。アルミニウムや水銀には安全な投与量というものはなく、どちらも栄養価はありません。(アルミニウムは飲み込んだ場合、吸収率が低い [0.5% 吸収] ですが、注射すると 100% 血流に吸収されます。) CDC/AAP (米国小児科学会) が義務付けた予防接種スケジュールでは、平均的な米国の赤ちゃんが 18 か月になるまでに、合計で約 5,000 マイクログラムのミトコンドリア毒素アルミニウムが注入されることになっています (ちなみに、その前に、いわゆる「遺伝性」ミトコンドリア疾患の多くが発症します)。

2 番目の抜粋では、水銀が人間の脳、神経、筋肉、および体細胞にあるミトコンドリアにどれほど有毒であるかについて説明しています。過去 20 年間で、人類が知る金属の中で 2 番目に有毒な水銀 (1 番目はプルトニウム) の神経毒性について医師に警告する査読済みの医学雑誌記事が少なくとも 100 本発表されています。

イーライリリー社のチメロサールという形で、数世代にわたってほとんどの乳児用および成人用ワクチンに含まれていた水銀は、AAP がワクチン製造業者にすべてのワクチンから水銀を除去するよう嘆願したときにのみ、その一部から除去されましたが、それは多くの小児科医が、急速に拡大する自閉症の流行は少なくとも部分的にはワクチンの投与量の急増によって引き起こされたと正しく確信していたためです。そして彼らは正しかったのです。しかし、神経毒性のあるアルミニウムは、複数の接種で同時に投与されることも多く、過剰接種スケジュールに残され、完全にワクチン接種を受けた子供たちの間で慢性の自己免疫疾患の流行が続きました。

それにもかかわらず、製薬会社、CDC、AAP は、未熟で免疫力が弱く脳が未発達な生後 6 か月ほどの乳児と妊娠中の母親に、毎年のインフルエンザ予防接種 (アルミニウムと水銀を含む) を推奨し続けています。一体何が問題なのでしょうか?問わなければならないのは、誰が恩恵を受け、誰が被害者なのかということだ。

以下の 3 番目の記事は、ミトコンドリア損傷と、体内のあらゆる細胞に永久的な損傷のリスクを高める薬剤、化学物質、農薬、金属、薬物、ワクチン成分、その他のミトコンドリア毒の役割に関する文献レビューからの抜粋である。タイトルは「薬剤誘発性のミトコンドリア損傷と疾患」である。驚くべきことに、私が見つけたミトコンドリア患者支援ウェブサイトには、この記事や、後天性または医原性のミトコンドリア障害について論じた多数の記事へのリンクがまったくない。不思議だ。1

. アルミニウム誘発性のミトコンドリア代謝異常がヒト星状細胞腫細胞の細胞骨格動態を乱す

  1. LemireR. MaillouxS. Puiseux-Dao、および VD Appanna

Journal of Neuroscience Research 87:1474 - 1483 (2009)に掲載

要約
アルミニウム (Al) は環境毒素として知られ、さまざまな神経疾患に関係していると考えられていますが、これらの症状の原因となる分子メカニズムは完全には解明されていません。この報告では、Al がミトコンドリアの機能不全とアデノシン三リン酸 (ATP) の非効率的な生成を引き起こす能力を実証します。この状況は細胞骨格のダイナミクスに深刻な影響を及ぼしました。コントロール細胞は明確な構造を示していましたが、Al に曝露された星状細胞腫細胞は球状構造として現れました。細胞形態の重要な調節因子であるクレアチンキナーゼ (CK) とプロフィリン 2 は、Al で処理された星状細胞腫細胞で著しく減少していました。 α-ケトグルタル酸やN-アセチルシステイン(NAC)などの抗酸化物質は、Al毒性によって促進される球状細胞の発生を軽減しました。これらのデータを総合すると、ATP代謝とアストロサイトの機能不全との複雑な関係が明らかになり、Al誘発性神経疾患の発症機序に関する分子レベルの洞察が得られます。

  1. チメロサール由来エチル水銀はヒトアストロサイトのミトコンドリア毒素である

 

MA Sharpe、AD Livingston、およびDS Baskin 著- 2012 年 6 月 28 日にJournal of Toxicologyオンライン公開(こちらに投稿)

要約
チメロサールは水溶液中でエチル水銀を生成し、(殺菌)保存料として広く使用されています。私たちは、ミトコンドリアの機能と特定の酸化剤の生成に特に注意しながら、正常なヒトのアストロサイトにおけるチメロサールの毒性を調査しました。エチル水銀はミトコンドリア呼吸を阻害して定常膜電位を低下させるだけでなく、これらの現象と同時にスーパーオキシド、過酸化水素、およびフェントン/ハーバー・ワイス生成ヒドロキシルラジカルの形成を増加させることもわかりました。これらの酸化剤は細胞内のアルデヒド/ケトンのレベルを上昇させます。さらに、酸化剤によるミトコンドリア DNA 塩基の損傷レベルが 5 倍に増加し、mtDNA の切れ目や平滑末端切断のレベルも増加していることがわかっています。 高度に損傷したミトコンドリアは、膜電位が非常に低く、スーパーオキシド/過酸化水素の生成が増加し、mtDNA とタンパク質が広範囲に損傷しているという特徴があります。 これらのミトコンドリアは透過性遷移を起こしたようで、チメロサール処理後にカスパーゼ 3 活性が 5 倍に増加したことでこのことが裏付けられています。

はじめに
チメロサールは、ワクチン、免疫グロブリン製剤、皮膚テスト抗原、抗毒素、眼科用および鼻科用製品、タトゥーインクなどの防腐剤として医療製品に広く使用されている防腐剤で、重量の 49.6 パーセントがエチル水銀で構成されています。 チメロサールの広範な使用により、特に子宮内 および新生児で多くの人が潜在的な毒性の影響にさらされています。我々は、培養された正常なヒトアストロサイト(NHA)をチメロサールにさらし、アストロサイトのミトコンドリアに対する化合物の影響を研究した一連の実験の結果を報告します。酸化ストレスと脳 脳は、体内で消費される酸素の 20% を利用しますが、体全体の質量のわずか 2% を占めるだけです。<<snip>>

  1. 薬剤によるミトコンドリアの損傷と疾患

ジョン・ノイシュタットとスティーブ・R・ピエツェニ著分子栄養学と食品研究誌、 2008年、52、pp 780 - 788
に掲載この記事は全文掲載されています [ PDF ]

 

要約

1960年代に初めてミトコンドリアの機能不全が報告されて以来、医学は健康と病気におけるミトコンドリアの役割についての理解を深めてきました。ミトコンドリアの損傷は、統合失調症、双極性障害、認知症、アルツハイマー病、てんかん、片頭痛、脳卒中、神経障害性疼痛、パーキンソン病、運動失調症、一過性脳虚血発作、心筋症、冠動脈疾患、慢性疲労症候群、線維筋痛症、網膜色素変性症、糖尿病、C型肝炎、原発性胆汁性肝硬変など、一見無関係に思えるさまざまな疾患の発症に関与していることが現在では明らかになっています。現在では、薬剤がミトコンドリア損傷の主な原因として浮上しており、これが多くの副作用の原因となっている可能性があります。向精神薬のあらゆるクラスがミトコンドリアに損傷を与えることが文書化されており、スタチン系薬剤、アセトアミノフェンなどの鎮痛剤、その他多くの薬剤も同様です。抗酸化物質またはその前駆体(例:N-アセチルシステイン [NAC])を使用した標的栄養療法は、ミトコンドリアの損傷を治療する上で効果的です。ミトコンドリアの機能改善に期待がもたれていますが、まだ大きな知識のギャップがあります。最も合理的なアプローチは、特定の薬剤によるミトコンドリアの損傷の根底にあるメカニズムを理解し、栄養療法でその有害な影響を打ち消すことです。この記事では、ミトコンドリアの機能と薬剤がミトコンドリアに損傷を与えて、時には致命的な副作用を引き起こす仕組みについての基本的な理解を見直します。はじめにミトコンドリアは細胞の原動力です。エネルギーを生成する役割を担っています... <<snip>> ...ミトコンドリアは、核以外で DNA を含む唯一の細胞内構造です。しかし、核 DNA (nDNA) とは異なり、ミトコンドリア DNA (mtDNA) はヒストンによって保護されていません。nDNA はヒストンに巻き付いており、ヒストンは DNA を損傷するフリーラジカルから物理的に保護するほか、DNA 切断の修復にも必要です。mtDNA にはヒストンの構造的保護とその修復メカニズムがないため、損傷を受けやすいのです。 <<snip>>ミトコンドリアの構造と機能細胞エネルギー要件によって、各細胞に含まれるミトコンドリアの数が制御されます。1 つの体細胞には 200 ~ 2,000 個のミトコンドリアを含めることができますが、精子などのヒト生殖細胞には 16 個の固定数のミトコンドリアが含まれ、卵母細胞には最大 100,000 個のミトコンドリアが含まれます。最も多くのミトコンドリアが存在するのは、骨格筋、心筋、肝臓、脳など、代謝が最も活発な細胞です。ミトコンドリアは、成熟した赤血球を除くすべてのヒト細胞に存在します。

ミトコンドリア機能不全が関与していると考えられる後天性疾患(2007年現在)

  • 糖尿病
  • ハンチントン病
  • C型肝炎ウイルス関連肝癌を含む癌
  • アルツハイマー病
  • パーキンソン病
  • 双極性障害
  • 統合失調症
  • 老化と老化
  • 不安障害
  • 非アルコール性脂肪肝炎(NASH - 肝臓の非アルコール性脂肪浸潤の末期段階)
  • 動脈硬化症を含む心血管疾患
  • サルコペニア(主に高齢者に起こる筋肉減少症)
  • 運動不耐性
  • 慢性疲労症候群、線維筋痛症、筋筋膜痛などの疲労

 

ミトコンドリア損傷を引き起こすことが確認されている薬剤(2007 年現在) [ PDF ]

  • アルコール依存症治療薬 例: アンタビューズ
  • アルツハイマー型認知症治療薬 例:タクリン(コグネックス)、ガランタミン
  • 鎮痛剤(痛み止め)および抗炎症剤、例:アスピリン、アセトアミノフェン(タイレノール)、インドメタシン、ナプロキセン
  • 麻酔薬 例: リドカイン、プロポフォール (ハロタン、イソフルラン、セボフルランなどの全身麻酔薬も含む)
  • 狭心症治療薬 例:アミオダロン
  • 抗不整脈薬(心拍を調節する)例:アミオダロン(ベータ遮断薬でもある)
  • 抗生物質 例: テトラサイクリン (クロラムフェニコール、シプロともいう)
  • 抗うつ薬 例: アミトリプチリン、シタロプラム (セレキサ)、フルオキセチン (プロザック、シンビアックス、サラフェム)
  • 抗精神病薬 例:クロルプロマジン、フルフェナジン、ハロペリドール、リスペリドン、クエチアピン、クロザピン、オランザピン
  • 不安薬 例: (すべてのベンゾジアゼピン)、アルプラゾラム (ザナックス)、ジアゼパム (バリウム) を含む
  • バルビツール酸類 例:アモバルビタール、フェノバルビタール、ペントバルビタール、プロポフォール、セコバルビタール
  • コレステロール低下薬 例:すべてのスタチン - アトルバスタチン、フルバスタチン、ロバスタチン、プラバスタチン、ロスバスタチン(クレストール)、シンバスタチン、コレスチラミン、クロフィブラート(アトロミッドS)
  • がん(化学療法)治療薬 例:マイトマイシンC、プロフィロマイシン、アドリアマイシン
  • 糖尿病治療薬 例: メトホルミン、グルコファージ、トログリタゾン、ロシグリタゾン、ブホルミン
  • HIV/AIDS 治療薬例:(AZT、ジドブジン)
  • てんかん/発作治療薬 例:バルプロ酸(デパケン、デパコート、ジバルプロエックスナトリウム)
  • 気分安定剤 例:リチウム
  • パーキンソン病の薬
  • ワクチンの成分例:水銀、アルミニウム、エチレングリコール

 

ミトコンドリア誘発性障害のメカニズム

ミトコンドリアの損傷は、主にミトコンドリア自体が生成する活性酸素種 (ROS) によって引き起こされます。<<snip>>

医学的な懸念として、高血糖は内皮細胞によるミトコンドリアのスーパーオキシド生成を誘発し、これは心血管疾患などの糖尿病合併症の重要なメディエーターです。内皮のスーパーオキシド生成は、アテローム性動脈硬化症、高血圧、心不全、老化、敗血症、虚血再灌流障害、高コレステロール血症にも寄与します。腫瘍壊死因子アルファ (TNF-a) などの炎症メディエーターは、in vitro でミトコンドリアの機能不全および ROS 生成の増加に関連付けられています。 <<snip>>

ビタミン、ミネラル、その他の代謝産物は、ミトコンドリア酵素やミトコンドリア機能をサポートするその他の化合物の合成と機能に必要な補因子として働き、微量栄養素が不足した食事はミトコンドリアの崩壊を加速し、神経変性の一因となる可能性があります。たとえば、ヘモグロビン合成経路の酵素には、十分な量のピリドキシン、鉄、銅、亜鉛、リボフラビンが必要です。TCA 回路または ETC のいずれかの成分が不足すると、フリーラジカルの生成が増加し、mtDNA が損傷する可能性があります。たとえば、鉄分が少ないと、複合体 IV が失われ、酸化ストレスが増加することで、ミトコンドリアの活動が低下します。

薬剤誘発性のミトコンドリア障害

ミトコンドリア機能障害は、薬剤誘発性の毒性の病因にますます関与していることが示されていますが、米国 FDA は、薬剤の承認にミトコンドリア毒性試験をまだ義務付けていません。ミトコンドリアは、薬剤によって直接的にも間接的にも損傷を受ける可能性があります。

結論

1960 年代に最初のミトコンドリア機能障害が記述されて以来、健康と病気においてミトコンドリアが果たす中心的な役割は広く文書化されてきました。ミトコンドリアの損傷は、統合失調症、糖尿病、パーキンソン病、慢性疲労症候群、非アルコール性脂肪肝炎 (肝臓の脂肪浸潤の末期) など、一見無関係に見えるさまざまな疾患で役割を果たしていることが

現在ではわかっています。最近では、医原性のミトコンドリア損傷が薬剤による多くの副作用を説明することがわかってきました。薬剤の事前承認プロセスの一環としてのミトコンドリア毒性試験は、市場に出る前に最も毒性の高い薬剤を特定することで、公衆を保護するのに役立つ可能性があります。薬剤誘発性のミトコンドリア損傷の根底にあるメカニズムを理解することで、薬剤の潜在的な毒性効果を軽減するための栄養戦略を開発できる可能性があります。

抗酸化物質またはその前駆体(例:N-アセチルシステイン [NAC])を使用した標的栄養療法はミトコンドリア機能の改善に有望ですが、私たちの知識には大きなギャップがあります。最も合理的なアプローチは、特定の薬剤によるミトコンドリア損傷の根底にあるメカニズムを理解し、栄養療法でその有害な影響を打ち消すことです。この点に関してはランダム化比較試験が不足していますが、今後数年間で計画され実施され、臨床医が患者を最もよく保護し治療する方法をより明確に理解できるようになることが期待されます。

著者について

コールズ博士は引退した医師で、キャリアの最後の 10 年間はホリスティック メンタル ヘルスケアを実践していました。彼の患者のほぼ全員が、上記の記事で言及されているような医原性 (処方薬関連) 症候群を示していました。振り返ってみると、それらの患者は実際には医原性のミトコンドリア疾患を発症していたのです。彼の診療は主に、脳栄養療法、心理教育的心理療法、および患者を病気にしていた向精神薬の段階的な減量または中止を通じて患者を助けることでした。彼は現在、米国ミネソタ州ダルースで発行されているオルタナティブ・ニュースウィークリー「リーダー・ウィークリー」に毎週コラムを執筆しています。コールズ博士のコラムの多くはduluthreader.comにアーカイブされています。


コメント:ミトコンドリア損傷の根底にある追加のメカニズム:

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アフリカの団体がWHOのMPOX... | トップ | ワクチン誘発性ミトコンドリア病 »
最新の画像もっと見る

医学の大罪: 医療公害・医療犯罪から家族の命を守る」カテゴリの最新記事