仏典、聖書、ジョージ・アダムスキー氏により伝えられた宇宙精神文明(空=言葉=天の父=宇宙の英知=真如=法・ダルマ=灯明)

ワクチン薬害、祈りの科学的研究、人体構成分子によるオーソモレキュラー医学、医学の大罪、太陽系惑星文明の科学的証拠

抗生物質:それらを避けるのが最善の場合と10の自然な代替品

2024年03月16日 20時13分10秒 | 食の安全, 自然と人の触れ合いによる健康の維持

抗生物質:それらを避けるのが最善の場合と10の自然な代替品

 

Google翻訳

学者によると約95%は正しく翻訳されているとのことです。内容把握には使えると思います。翻訳の不備があればGoogleの能力不足です。

 

https://expose-news.com/2024/03/16/antibiotics-when-to-avoid-them-and-natural-alternatives/

抗生物質:それらを避けるのが最善の場合と10の自然な代替品

ローダ・ ウィルソン著 2024 年 3 月 16 日

The expose

 

抗生物質の使用は病気からの回復をさらに困難にする可能性があるため、最後の手段としてください。以下では、ジョセフ・マーコラ博士が、抗生物質を避けるのが最適な場合と 10 の自然な代替品について詳しく説明します。

 

抗生物質は医療でも農業でも日常的に過剰に使用されており、その結果、抗生物質耐性感染症が蔓延しています。

 

植物ベースの自然療法の多くは、耐性を築くリスクを冒さずに細菌を殺すのに役立ちます。天然の抗菌剤には、薬用ハチミツ、ニンニク、ショウガ、エキナセア、ゴールデンシール、ミルラオイル、タイムエッセンシャルオイル、オレガノオイル、クローブエキス、クランベリージュースなどがあります。

 

上気道感染症 (「URI」) は通常、細菌ではなくウイルスによって引き起こされるため、これらの感染症には抗生物質が効かないことに注意してください。URI の場合、噴霧された過酸化水素は最も効果的な治療法の 1 つです。ほとんどの URI ケースでは、数時間以内に改善が見られます。

+++++++++++++++++++++++++++++

 

抗生物質を服用する前に試すべき自然な選択肢

ジョセフ・マーコラ博士

 

名前が示すように、抗生物質は細菌感染症と戦うのに役立ちます。これらは、風邪、季節性インフルエンザ、SARS-CoV-2、一部の耳感染症などのウイルスによって引き起こされる感染症には効果がありません。抗生物質は医療でも農業でも日常的に過剰に使用されており、その結果、抗生物質耐性感染症が蔓延しています。

不必要に抗生物質を服用すると、有益な腸内細菌も死滅してしまい、病気からの回復がより困難になる可能性があります。良いニュースは、耐性を築くリスクなしに細菌を殺すのに役立つ植物ベースの自然療法がたくさんあることです。ここでは、医薬品の抗生物質に頼る前に、防御の第一線として利用できる 10 種類の天然抗菌剤をレビューします。

 

薬用はちみつ

適切な種類の蜂蜜を使用している限り、特に局所的に使用する場合、さまざまな細菌感染症に対する蜂蜜の使用が科学によって裏付けられています。2011 年の論文「ハチミツ: その薬効と抗菌活性」で説明されているように: 1

ハチミツの医学的重要性は世界最古の医学文献に記録されており、古代からハチミツには創傷治癒作用だけでなく抗菌作用があることが知られていました。

ハチミツの治癒特性は、ハチミツが抗菌活性を示し、湿った傷の状態を維持し、高い粘度が感染を防ぐ保護バリアを提供するのに役立つという事実によるものです。その免疫調節特性は傷の修復にも関連しています。

ほとんどの蜂蜜の抗菌活性は、酵素による過酸化水素の生成によるものです。しかし、非過酸化ハチミツ (つまりマヌカハニー) と呼ばれる別の種類のハチミツは、過酸化水素の活性がブロックされている場合でも、顕著な抗菌効果を示します。

医療グレードのハチミツは、人間にいくつかの生命を脅かす感染症を引き起こす抗生物質耐性菌に対して、強力な in vitro 殺菌作用を持っています。

2018年、英国保健省は、不適切な抗生物質の使用を減らすという目標の一環として、咳の第一選択治療としてハチミツの使用を推奨するガイドラインを提案した。BBC ニュースの報道によると: 2

蜂蜜入りの温かい飲み物 (多くの場合、レモンや生姜も) は、咳や喉の痛みの家庭療法としてよく知られています… [提案] 国立医療研究評価機構 (NICE) と英国公衆衛生研究所が提案したガイドライン(PHE) は、咳の症状の改善に役立つ可能性があるという限られた証拠があると述べています。

マヌカの花の蜜には、他のほとんどの蜂蜜には見られない抗菌化合物であるメチルグリオキサール(「MGO」)の前駆体であるジヒドロキシアセトンが含まれています。オーストラリアのマヌカハニーはおそらく最もよく知られ、よく研究されている薬用ハチミツであり、臨床研究では以下の症状の治療における有効性が証明されています3 。

  • 細菌感染– マヌカハニーは、消化性潰瘍疾患や胃炎の原因となるヘリコバクター・ピロリ菌、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(「MRSA」) を含む4種類の細菌を効果的に除去することが示されています。マヌカハニーは、黄色ブドウ球菌によって生成される頑固なバイオフィルムも効果的に除去します。5
  • 皮膚疾患、潰瘍、火傷、壊死。
  • 虫歯と歯垢、歯周感染症と歯肉炎。
  • 潰瘍性大腸炎および炎症性腸疾患(「IBD」)。
  • 創傷(術後の創傷を含む)。

米国食品医薬品局は、2007 年に最初のマヌカベースの医療製品を認可しました6  (Derma Sciences Inc. の Medihoney)。現在、いくつかの異なるブランドのマヌカベースの傷や火傷の包帯がオンラインで見つかります。

従来の市販の蜂蜜を傷のケアに使用しないでください。マヌカのような薬用蜂蜜のような薬効はなく、有害な細菌の増殖を阻害するのではなく、栄養を与える可能性があります。詳細については、マヌカハニーに関する 2022 年 9 月 21 日の記事を参照してください。社内で使用する場合は、地元産の未加工の生の蜂蜜が最適です。偽物の蜂蜜もたくさん  出回っているので注意してください。

 

ニンニク

ニンニクは何世紀にもわたって細菌や寄生虫感染症と戦うために使用されてきました。2014年のレビューによると、ニンニクは以下を含むがこれらに限定されない「大量のグラム陽性菌、グラム陰性菌、抗酸菌」に対して有効であることが証明されています7 。

サルモネラ

大腸菌

シュードモナス属

プロテウス

黄色ブドウ球菌

クレブシエラ

ミクロコッカス

枯草菌

クロストリジウム

マイコバクテリウム

ヘリコバクター

バンコマイシン耐性腸球菌

重要なことは、ニンニクは「有益な腸内細菌叢と潜在的に有害な腸内細菌の間で異なる阻害作用を発揮する」ということです。これは、善玉菌だけを残して悪玉菌を阻害することを意味します。8

ニンニクには抗原虫作用と抗真菌作用もあり、上記の 2014 年のレビュー9によると 、ニンニクはカンジダ アルビカンス、多剤耐性結核、ジアルジア症などの症状の効果的な治療法となる可能性があります。

胃けいれん、膨満感、吐き気、水様性下痢を特徴とする腸感染症であるジアルジア症の場合、研究者らは市販のニンニクカプセルが24時間以内にすべての患者の症状を解消したことを発見した。

研究では、慢性外耳および中耳感染症に対するニンニクおよびニンニク誘導体の使用も支持されています。そのような研究の1つによると、ニンニクの2 つの成分、アリシンとs-アリルシステイン(「SAC」)は、たとえ低濃度であっても、ほとんどの耳感染症に関与する微生物に対して効果的でした。ニンニク入りオイルは市販されていますが、自分で作ることもできます。以前に Verywell Health によって公開されたレシピは次のとおりです: 11

ニンニク1片、オリーブオイル、鍋、ストレーナー、蓋付きのガラス瓶、スポイト、綿が必要です。いくつかの簡単な手順で独自のガーリックオイルを作ることができます。

1.にんにくの皮をむき、みじん切りします。

  1. 油とにんにくの香りが立つまで弱火でゆっくり温めます。
  2. 混合物が冷めるまで火から下ろします。
  3. ニンニクを油から濾しながら瓶に注ぎます。

オイルの準備ができたら、他の種類の点耳薬と同じように使用できます。

 

ショウガ

ショウガは、抽出物、チンキ剤、オイル、経口カプセルの形で入手でき、強力な抗菌活性もあります。2020年の研究12 では、ショウガエッセンシャルオイルが歯周感染症に関与する大腸菌黄色ブドウ球菌に対して有効であることが実証されました。

著者らによると、ショウガエッセンシャルオイルの殺菌効果は、細菌の細胞膜を破壊する能力によるようです。そのため、食品の保存にも役立つ可能性があります。

別の研究13 では、  10% ショウガ抽出物が口腔感染症の原因にも関与しているミュータンス連鎖球菌カンジダ アルビカンスエンテロコッカス フェカリスを効果的に殺菌することがわかりました。他の 12 種類以上の細菌もその影響を受けやすく、14 種類 の細菌も多くのバイオフィルムと同様です。15

生姜は2歳未満の子供には適しておらず、成人は1日あたり4グラムを超える生姜を摂取すべきではありません。妊娠中の女性は、1日あたりの摂取量を1グラムに制限することが推奨されています。16

エキナセア

エキナセア抽出物には抗菌作用があり、400年以上にわたってネイティブアメリカンが傷や感染症の治療に使用してきたことが知られています。マウントサイナイ病院によると、17種類の エキナセア は「尿路感染症、膣酵母菌(カンジダ)感染症、耳感染症(中耳炎としても知られる)、水虫、副鼻腔炎、花粉症(アレルギー性鼻炎とも呼ばれる)」の治療に使用できる可能性があります。治りの遅い傷もあります。」

また、風邪やインフルエンザなどの上気道感染症に対する一般的な治療法でもあります。2021年の研究によると、18 ナノサイズのエキナセア抽出物は、通常の抽出物と比較して、多剤耐性肺炎桿菌株に対して最大16倍高い抗菌活性を有することが判明しました。

エキナセアは、抽出物、チンキ剤、錠剤、カプセルなど、さまざまな形で入手できます。感染症に対する一般的な推奨事項として、1 日 3 回、最大 10 日間服用してください。19

 

ゴールデンシール

エキナセアと同様に、ゴールデンシールは風邪の症状の予防と緩和によく使用され、この 2 つを組み合わせた製品が数多く見つかります。ゴールデンシールの主成分の 1 つは 、強力な抗菌特性で知られるベルベリンです。

ベルベリンは主に MRSA を含むグラム陽性菌を殺します。ただし、ベルベリンだけがゴールデンシールの抗菌効果を担う唯一の成分ではありません。植物の地上部からの抽出物には、主に根に含まれるベルベリンだけでは考えられない強力な抗菌効果もあります。2011 年の論文で説明されているように: 20

私たちは、[空中ゴールデンアザラシ] 抽出物には、ベルベリンの抗菌活性を相乗的に高める排出ポンプ阻害剤が含まれていると仮説を立てています。細菌排出ポンプは、細菌細胞から毒素を排出する膜結合タンパク質です。

排出ポンプの過剰発現は、黄色ブドウ球菌を含む細菌の耐性の発達に寄与します。排出ポンプの阻害は、これらのポンプの基質である抗菌剤の有効性を高め、抗菌剤の最小阻止濃度を低下させる可能性があります。

マウント・シナイによれば、21 ゴールデンシールは妊娠中や授乳中の女性には推奨されておらず、高血圧、肝臓病、心臓病のある人は、これらの症状に対して処方された薬の作用を妨げる可能性があるため、その使用について医療提供者と相談する必要があるとのことです。潜在的な悪影響には、皮膚、口、喉、膣の炎症、日光に対する過敏症の増加などが含まれます。

 

ミルラオイル

抗生物質がすべての細菌を殺すことができなかった場合、細菌の持続細胞が増殖しなくなる可能性があります。これらの持続感染者は、抗生物質に対する耐性を持たせるような遺伝子変化は受けませんが、最終的にバイオフィルムを形成することが多く、慢性的な軽度の感染症の主な原因となります。22

ここでミルラオイルが真価を発揮します。研究23 が 示しているように、これはこれらの非増殖持続細胞を優先的に殺し、耐性を促進するリスクなしで殺します。著者らは次のように述べています。

我々はここで、ミルラが非増殖細菌に対して優先的に強力でユニークな抗生物質活性を有し、これは市販の抗生物質には見られない特性であることを報告する。

このユニークな特性は、毒性が低く、抗生物質耐性が発現する傾向が少ないことと合わせて、ミルラがより低用量の必要量で有望で理想的な抗生物質として開発できることを示唆しています。

他の研究では、呼吸器感染症、歯肉炎、 治療抵抗性膣トリコモナス症25  (性感染症)、ライム病の治療に役立つ可能性があることが示唆されています。26

タイムエッセンシャルオイル

タイムのエッセンシャル オイルには、抗菌、抗バイオフィルム、抗ウイルス、抗真菌、防腐作用があり、上気道感染症の治療に使用されてきた歴史があります。ただし、品質は重要です。2020年の論文「チモールとタイムのエッセンシャルオイル選択された治療用途への新たな洞察」に記載されているように:

... 医薬品の製造には、国内薬局方または欧州薬局方 X (Ph. Eur. X) の要件を満たす、標準化されたタイム ハーブとエッセンシャル オイルのみが使用されます。

Ph.Eur によると、X 定義では、タイム ハーブは、タチジャコウソウまたはタチジャコウソウの乾燥茎から分離された葉と花全体、または最小エッセンシャル オイル (EO) 12 mL/kg と最小チモールおよびカルバクロール含有量 40% を含むそれらの混合物から分離されたものとして説明されます。

タイム EO は、チモール濃度 37% ~ 55%、カルバクロール濃度 0.5% ~ 5.5% の一方または両方の種の混合物の新鮮な開花地上部の水蒸気蒸留の生成物として定義されます。

タイムハーブとその揮発性オイルは、上気道感染症、気管支炎の症状、寄生虫感染症、皮膚炎に伴うそう痒症、打ち身、捻挫の治療に長い間使用されてきました。現在では、風邪に伴う咳の去痰剤として、また歯科では消毒剤として一般的に使用されています。

グラム陽性菌およびグラム陰性菌に対して抗菌効果を発揮し、抗ウイルス作用(単純ヘルペスウイルス I 型、ヒトライノウイルスおよびインフルエンザウイルス)、抗真菌作用、抗酸化作用、抗炎症作用、および鎮痙作用があります。

タイム揮発性油は高濃度では細胞毒性を有しており、経口投与すると腸細胞損傷を引き起こす可能性がありますが、一般的に使用される用量では毒性は報告されておらず、安全な薬剤と考えられます。

高濃度で皮膚に投与すると刺激を引き起こす可能性があります。まれに、皮膚の発疹、気管支けいれん、喘息発作、アナフィラキシーとして現れるアレルギー反応が発生することがあります。したがって、この EO は、交差反応の可能性があるため、タイムやシソ科の他の植物にアレルギーのある人には禁忌です。

 

オレガノオイル

オレガノオイルは、虫歯の原因となるミュータンス連鎖球菌27 などの細菌 や、アシネトバクター バウマニ緑膿菌、MRSA およびそれらのバイオフィルムを含む 11 種類の多剤耐性細菌に対して有効であることが示されています。28

試験では、オレガノオイルを繰り返し使用しても耐性が生じないことが確認されており、そのため傷の治療に有用です。Frontiers in Microbiologyの 2018 年の研究で報告されているように: 29

細菌を効率的に不活化する一方で、亜致死量のオレガノ油の存在下で代表的な細菌株を最大 20 回連続継代した後でも耐性発現の証拠はありませんでした。

PA01 または USA300 に感染した第 3 度熱傷を用いた in vivo 研究では、細菌接種の 24 時間後にオレガノ油を局所塗布すると、創傷内の細菌量が 1 時間で 3 log 10減少することが実証されました 。

オレガノ油のこの殺菌活性は、10 mg/ml のオレガノ油を 3 日間連続 3 回局所塗布した後、皮膚の組織学的または遺伝毒性に対する重大な副作用を伴わずに一致しました。

この研究は、抗生物質感受性の有無に関係なく、創傷関連感染症の治療における抗生物質の代替品としてオレガノオイルの可能性を示唆しています。

クローブエキスとクランベリーが尿路感染症を予防

尿路感染症(「UTI」)に対して有用であることが示されている 2 つの天然抗菌剤は、クローブ抽出物とクランベリー ジュースです。 クローブ抽出物と市販のクローブエッセンシャルオイル(どちらもオイゲノール含有量が標準化されている)の抗菌活性を比較した研究30では、抽出物の方がはるかに効果的であることがわかりました。

エタノール性クローブ抽出物は、プロテウス ミラビリス表皮ブドウ球菌黄色ブドウ球菌大腸菌および肺炎桿菌などのグラム陰性およびグラム陽性の両方の尿路感染症原因病原体に対して広範囲の阻害を示しました。

クランベリージュースは、おそらく尿路感染症に対する最もよく知られた治療法の 1 つです。2018年のレビュー「尿路感染症に対するクランベリーの摂取」で説明されているように:31

クランベリーの抗菌効果は、その生物活性成分の作用の分子機構と尿路感染症に対する臨床上の利点を理解するために広範囲に研究されてきました。

現在の臨床証拠は、尿路感染症に対するクランベリーの使用が全体的に有益である可能性を明確に示しています。クランベリーを摂取すると、尿路上皮細胞への細菌の付着が防止され、尿路感染症関連の症状が軽減される可能性があります。

クランベリーの摂取は、細菌の侵入に対する免疫反応としての炎症カスケードを抑制することにより、尿路感染症に関連する症状を軽減する可能性もあります…現時点では、クランベリーの摂取は、再発性尿路感染症を患う女性の補完療法として安全に提案できます。

2023年4月に発行されたシステマティックレビュー32のコクランデータベース では、ジュースやカプセルを含むクランベリー製品がいくつかのグループで症候性確定尿路感染症のリスクを軽減することが確認されました。

小児では尿路感染症のリスクが54%減少し、放射線治療などの医療介入により尿路感染症のリスクが増加している患者ではリスクが53%低下し、再発性尿路感染症の病歴がある女性ではリスクが減少しました。 26%増加しました。

 

呼吸器感染症に対する過酸化水素の噴霧

メルコラ:急性上気道感染症を治療するための効果的な戦略
2024 年 3 月 13 日 (48 分)

また、上気道感染症 (「URI」) に対して最も効果的な治療法であると私が信じているものを覚えておく価値もあります。多くの人が URI のために抗生物質を服用するという間違いを犯しますが、抗生物質は細菌を殺すだけであり、URI は通常ウイルスによって引き起こされるため、効果はありません。上のビデオには、過酸化水素/生理食塩水の噴霧溶液と使用する機器の準備方法に関する私の最新の推奨事項が記載されています。

過去 3 年間、私は  この驚くほど効果的でありながらシンプルで安価な治療法について、トーマス レヴィ博士 と デビッド ブラウンスタイン博士にインタビューしてきました。どちらも新型コロナウイルス患者を噴霧過酸化物で治療し、大きな成功を収めました。33、34​​

重度の場合も含め、ほとんどの場合、わずか数時間以内に改善が見られます。過酸化水素でウイルスを不活化するには、口と鼻を覆うフェイスマスクと、適切に希釈された食品グレードの過酸化水素の細かいミストを放出するネブライザーだけが必要です。

煙や蒸気のような微細なミストは、鼻孔、副鼻腔、肺の奥まで快適に吸い込むことができます。卓上ネブライザーは手持ちの電池式のものよりも強力で、より細かい霧が得られるため、デスクトップネブライザーの使用をお勧めします。

過酸化水素はウイルスを迅速に不活化します

過酸化水素 (H 2 O 2 ) は、水分子 (H 2 O) と追加の酸素原子 (O 2 ) で構成されており、ウイルス性病原体を不活化できるのは追加の酸素原子です。免疫細胞の一部は、病原体を破壊するために過酸化水素を生成します。感染した細胞を殺すことにより、ウイルスの繁殖が止まります。したがって、過酸化水素療法は、免疫細胞が本来の機能をより効果的に実行できるように支援します。

さまざまな病原体に対する過酸化水素の使用について多くの研究が行われています。たとえば、2020年のレビューでは、 22件の研究のうち35件で 、0.5%過酸化水素が、SARSやMERSの原因となるものを含むさまざまなヒトコロナウイルスを曝露後1分以内に効果的に不活性化したことが判明した。

ブラウンスタイン氏によると、これまでに研究されたすべての病原体は、濃度や曝露量が異なるにもかかわらず、過酸化水素によって死亡することが判明している。

 

過酸化物を適切に希釈する方法

実質的に任意の割合の食品グレードの過酸化物を使用できますが、使用前に適切に希釈することが重要です。必要なのは 0.1% の希釈なので、3% の過酸化水素でも少なくとも 30 倍に希釈する必要があります。

緊急の場合は、傷のケアに使用される市販の 3% 過酸化水素を使用することもできますが、効果を損なう可能性のある安定化化学物質が含まれているため、日常的な使用はお勧めしません。また、過酸化水素を普通の水ではなく高張食塩水で希釈する必要があります。水に噴霧すると電解質が不足して肺を損傷する可能性があるためです。生理食塩水を使用すると、肺細胞に損傷を与える可能性のある浸透圧の差が防止されます。

過酸化物/高張食塩水の最終濃度を 0.1% にするには、次の 2 つの手順を実行する必要があります。

  1. 高張食塩水を作ります。
  2. 過酸化物を希釈します。

私は以前、0.9%の塩分を含む生理食塩水を使用することを推奨していましたが、2021年の研究36では 、1.5%の塩化ナトリウム溶液(高張食塩水)がインビトロ(細胞培養)でSARS-CoV-2複製を100%阻害したことがわかりました。 。1.1% などのより低いレベルの生理食塩水を使用すると、88% しか抑制されませんでした。そのため、私は現在、代わりに高張食塩水を使用することをお勧めしています。これは、通常の食塩水を作るために使用される塩の量の2倍よりわずかに少ない量です。

高張(1.5%)食塩水を作るには、小さじ1.5杯の高品質の未処理の塩を1パイントの精製水または蒸留水に混ぜるだけです。塩が完全に溶けるまでかき混ぜます。通常のキッチン用ティースプーンではなく、必ず適切な計量スプーンを使用してください。さらに正確に測定するには、デジタル秤を使用して、正確に 7.1 グラムの塩を測定します。

1.5% の高張液で鼻焼け、炎症、咳などの症状が出る場合は、等張性生理食塩水である 0.9% の塩まで濃度を下げることができます。このためには、塩を 1 パイントの水に対して小さじ 1 レベルまで減らします。食塩水と食品グレードの過酸化水素を用意したら、最初の濃度に基づいて、次の表に従って過酸化水素を希釈します。

過酸化物生理食塩水を入手したら、小さじ 1 杯をネブライザーに注ぎ、全量を吸入するだけです。必要に応じて、5% ルゴールヨウ素溶液を 1 滴ネブライザーに追加することもできます。効果が高まると感じる人もいます。

呼吸器感染症の疑いがある場合には、噴霧過酸化物を使用することをお勧めします。開始は早ければ早いほど良いです。すでに鼻水や喉の痛みがある場合は、症状が軽減されるまで 1 日 4 回、10 ~ 15 分間ネブライザーを使用します。

予防とメンテナンスのために霧状の過酸化水素を使用することもできます。これは、インフルエンザの季節には推奨される場合があります。頻繁に曝露される場合は、毎日行うことに危険はありません。また、血中酸素濃度の急速な上昇など、追加の有益な効果が生じる可能性もあります。

 

Sources and References:

 

著者について

ジョセフ・マーコラ博士は、Mercola.com の創設者兼所有者であり、認定家庭医学オステオパシー内科医であり、アメリカ栄養学会のフェローであり、ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家でもあります。彼は、Web サイトMercola.comで、幅広いトピックをカバーする 1 日に複数の記事を公開しています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NSAIDs非ステロイド抗炎症薬... | トップ | マイクロソフトのAIは人間を... »
最新の画像もっと見る

食の安全, 自然と人の触れ合いによる健康の維持」カテゴリの最新記事