がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

再来!鬼の霍乱

2012-03-13 | Weblog
ニンゲンの話であります。
1ヶ月ほど前、風邪を引きました。
「忙しい」という大義名分の元、市販薬の中でも指折りの強力な薬を飲みまくり、症状の抑え込みに成功!
すると、1ヶ月後(つい数日前)、何やら風邪の症状が再来し、
アレヨアレヨと38.5度の壁を突破。39度近いハイスコアを叩き出したため、
慌てて病院へ...インフルエンザは陰性。
安心して寝込んだものの、3日寝ても、4日寝ても、
まるでワタシの平熱が38度だ!と言わんばかりに、熱が微動だに動かない。

何事にも当てはまるこの世の法則。。。
どのような問題も、ちゃんと対処しないと、次はもっと大きな問題となって降り注ぐ。
最初に楽な方法を選び、完治を保留にしたために、エライ目に合っています。

さて、ニンゲンがヘラヘラ高熱を出している頃、
ネコタチは何をしているのかと言えば、
何事も変わらず、やっぱり寝ている。







ハッキリ言って、ホントウにネコは良く寝る。

ところで、彼女はくるみチャン。


まだ触れません(手を出すと、パンチで応戦されてしまいます)。
でも、こうやって、部屋中を見渡せるダンボールに暮らし始めました。
みたらしチャンが何度か鼻ツンのご挨拶に訪問していることがわかりました。
ミンミンも日に何回も話しかけに行っている模様です。
むっちゃん+ポテチ&マカロニはネコ社会のルールを知らないので、
挨拶もなく、襲撃していますが何とか応戦してくれているようです。

こうやって、庵の生活を眺めている間に、色んな事、
馴染んでくれればヨイヨイ、と思っているのです。


本日もご訪問ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿