がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

不徳

2009-12-01 | Weblog

4日ほど前、ニンゲン用にポテトチップスを作りました。
油吸い取りパッドを入れ、そのまま一晩放置している間に、(多分)夜中にマカロニが吸い取りパッドを舐めたのです。

・・・マカロニはそのまま、お腹を完全に下し、昨朝、ついに嘔吐まで始め、
あっちこっちで、ショボーンとうずくまったまま、
いつものベタベタ=マカロニではない、神妙な様子になってしまいました。

まさに、不徳の致す所。ゴメンネ、マカロニ・・・
謝りつつも、壊れたお腹の証拠を持って、病院へ・・・。

元気が無いながらも、“お出かけキャリー”を出すと、ウレシそうに自らキャリーに納まるマカロニちゃん
極めてヨイ子で治療を受け、注射を打たれ、お薬を貰い、
一晩明けて、とりあえず、胃腸が快調になってきたご様子です。遊び始めました。
ホントにヨカッタ!ヨカッタ!



12月は元気イッパイ、過ごしましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿