がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

3月31日に事件は起こる

2009-04-01 | Weblog
4月1日、今日は&

社会では「年度末」と言われる3月31日。
去年は、ビル3階の窓の下に(なぜか)入り込んでしまった、ごまちゃん救出→がちゃ三毛庵に連れて行く、、、というイベントをこなしました。

そして、、、今年は・・・
職場目の前の工事現場に、子猫が2匹、、、という通報が・・・
さっそく駆けつけてはみましたが、
人懐っこい1匹は捕獲できたものの、もう1匹は臆病者&日も暮れてしまい、持ち越しとなりました。

わがものと思えば軽し、傘の雪・・・

風邪っぴき&ふるえる猫を捨て置いてもおけず、結局、一晩、お泊まりをさせてあげるべく、がちゃ三毛庵に持ち帰ると・・・



みたらしチャンと寝たくて仕方がないようでしたが、
みたらしチャンが、怖がって逃げ惑う始末・・・



フェレットたちとは、直ぐに仲良しになりました。

鍼灸師の膝でポカポカしていましたが、
結局、布団に潜り込んで、鍼灸師と一緒に寝ていました

朝になると、元気が出たらしく、おもちゃで遊び始めました。


いやいや、それにしても、この世の中で猫のオバチャンほど怖いものはない、と痛感しました。
全員、目がつり上がっちゃってコワイ!コワイ!
ミンミンまで一緒になって、コワイ!コワイ!
あなたたちも、みんなに優しくしてもらって、ここまで大きくなったでしょ!
猫のメス、、、乙女の時期はなかりけり・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿