がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

ご機嫌

2013-01-18 | Weblog
ネコは気まぐれだと言うけれど、
ニンゲンに比べれば、ずっとずっとご機嫌に暮らしている。
鼻唄でも歌ってんじゃないのか、と、つい聞き耳立ててしまうほど、
陽気に歩き回っていることも多い。

だから、半分真剣に遊んでいる時も、
相当、ご機嫌だと思う。








ご飯の気配に誘われて、
縄張りから顔を出すお嬢さんも、最近は落ち着いて暮らしているように見える。

飯に誘われて、膝の上に上がり込んでくるようになった。
もうチョットで触れそうな気がしているが、
そこは、お互い、無理はしないよう話し合って距離を置いている。

交通事故に遭う心配も無い。
まぁ、気楽にご機嫌に行こうやね!


本日もご訪問ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿