がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

師走はゴマちゃん

2011-12-01 | Weblog
師匠が走る、と書いて師走。
となれば、
弟子の分際は爆走に違いない。
が、弟子以下の給仕係=ワタシ=は疾走する「師走」が始まった。

所狭しと疾走する中、ゴマちゃんは泰然としている。

FAX機の上、眠る。


ふと見上げると、場所を移動して、ゴマちゃんは眠る。

押し入れ天袋の中には隙間が無いので、入口付近で眠る。


夕食はテーブルで召し上がる。

片足を下さず、窮屈に召し上がる。


師匠が走る師走。
ゴマちゃんは師匠を超えて、名人の域に達しているに違いない。

↓弟子以下のワタシに釣られて、一緒に疾走するマカロニは、まだ未熟者だ。



本日もご訪問ありがとうございます!
12月も皆様にラッキー&ハッピーがたっくさん舞い込みますよう!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿