がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

ねこ的ルール

2010-02-18 | Weblog


みたらしチャンが決めたこと。

毎朝8時に、寝起きのオバチャン床を訪問し、ブラッシングをしてもらう

退屈なときには、縄ボールを蹴っ飛ばしてみたり、むっちゃんを追いかけて遊ぶ


ミンミンが決めたこと。

食後は必ず、ミンミン専用のジャンクカリカリを出してもらってデザートとする
※ミンミンが座っている場所は、かつて、ニンゲンの食卓であった
※あまりにも居座るので、タオルを敷くことになった


ゴマちゃんが決めたこと

シッコは床に、ウンは砂に・・・どちらも片付ける必要は無し
ニンゲンの夕食時には献立の中から一品、または焼きかつおをもらう


ポテチ&マカロニが決めたこと

ニンゲンの布団に入り込んで眠る(ネコは中央で眠る=ニンゲンは端っこで眠る)
押入れ&玄関など、扉が開いたら特攻する

ネコは生活のルールを自分で決める。
ニンゲンはそのルールをサポートしながら、今日も働く。


ご訪問ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿