がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

むっちゃんの場所

2010-03-10 | Weblog
午後には


むっちゃんは、
タンスの上〔むっちゃん専用スペース〕で食事をし、
ドレッサーの上〔むっちゃん専用スペース〕でお眠りになる、
という、むっちゃん独特の生活空間をお持ちでいらっしゃいました。

大人同士の付き合いでは、誰も、むっちゃんスペースには立ち入らないのが暗黙の了解でございました。

ちょうど1年前、ネコのルールを知らないコンビがやってきて以来、
むっちゃんは、専用空間をシェアせざるを得ないことになりました。








あまりにも平和そうに、当然のように寝ているので、
結局、誰も起こすことができない・・・むっちゃんもそんなキモチなのかもしれません。

結局、むっちゃんは、今では他のニャンたちとも遊べるようになり、
ゴマちゃんと、シッコ合戦を繰り広げたり、
みんなと同じカリカリを食べてみたり、、、色んなことが、できるようになりましたとさ。




本日もご訪問ありがとうございます!

昨晩、夢を見ました。
フランキちゃんがチャンと起きて、歩いて、カリカリご飯を召し上がっている夢。
おにぎりチャン最後の晩も、同じ夢を見ました。
フランキちゃんは大勢の仲間たちのもとに旅立ちました。
今日は午後から晴れの予報。虹の橋を渡って行ってくれるでしょう。
これまで応援をして下さっていた皆様、いたちの神様に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き先は、、、 (ジャッキー犬)
2010-03-10 12:21:54
虹橋へ行く前に、まずはハリウッドかしら?
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド
フランキさん、ボクは行くからねってサインをちゃーんと庵の主様に教えてあげて、よい子です。
おにぎりさんもフランキさんも養子ちゃんでしたよね?、、、彼らなりの決まり事というか、お礼なのでしょうか、、、
お疲れさまとありがとうをフランキさんと庵の皆様に
おやすみなさいをフランキさんに
返信する
 (ドラミ)
2010-03-11 09:03:26
ごぶさたしています。
ずっとブログ拝見していました。
フランキちゃん、ご冥福を祈ります。
りささんも介護お疲れ様でした。
でも、待ってる方たちがたくさんいらっしゃるので、
ゆっくりしていられませんね。
返信する
お悔みありがとうございます (りさ@がちゃ三毛庵)
2010-03-11 10:18:59
ジャッキーさま、いつもお世話になっております。
ドラミさま、お言葉をかけていただきありがとうございます。フランキちゃんのお蔭様で、お声を交わすことができるなんて、フランキちゃんに感謝しなければ・・・。

飼い主さんが次々と変わって、何度も生活の場を変えた子だったのですが、
その理由が、手に負えないからではなく、『あまりにもイイ子だから、どこでも生活できるから』でした。
実際、ホントウにカワイイばかりの良い子で、最期くらい、もっと面倒をかけても良いのに!と切なくなるほどでした。

お別れの時には、毎回、ニンゲンは神ではないことを痛感するのですが、
今回も結局看取ることしかできませんでした。
また、フランキちゃんと暮らしたいなぁ!と期待しつつ・・・

ジャッキーさんも、ドラミさんも、ステキな春をお過ごし下さい♪
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、世界中の動物さんたちが、元気な季節を満喫してくださいますよう!
感謝報恩&りさ
返信する
Unknown (もぐたん)
2010-03-11 12:28:35
昨日は知り合いの子を見送りにいってきました。
それなのにまたこんな悲しい知らせ。
フランキちゃんもりささんも、お疲れ様でした。
フランキちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
もぐたん様、ありがとうございます (りさ@がちゃ三毛庵)
2010-03-12 12:15:47
フランキちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
Yさんから新しいお子様とお暮らしとのこと伺いましたよ~!海ちゃんの時みたいに、“フェレかわいがり”でいらっしゃるのでしょうか。
もぐさんもステキな春をお迎えください♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿