がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

一時休戦

2012-11-26 | Weblog
ヒーターを付けると、
日頃、勢力争いに明け暮れるオスネコ共が休戦に入る。


微妙な距離を保ちつつ、、、
みたらしチャンはミンミンと温まり、
マカロニはポテチチャンとヌクヌクする。


洋服ダンスでお暮らしになっている、くるみチャンも、
寝床を冬仕様にしてもらい、


押し入れ天袋を棲家にしているゴマちゃんも、

スリスリをせがむ回数が増えた。


毎晩、布団に潜り込んでくる、ポテチ&マカロニは、
湯たんぽならぬ、“猫たんぽ”になってくれている。
追い出されないよう背中側に毛布をくるめてブロックしておけば、
お腹の中の猫2匹は、お蔭様で、とってもとっても、温かい。
毎朝、離れ難し!幸せな目覚めに感謝&感謝

ゆ‐たんぽって、こんな漢字なんだ→【湯▽湯▽婆】。知らなかった。


本日もご訪問ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿