がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

さよなら、アビディちゃん

2011-03-14 | Weblog
(懐かしの)たまいたちから、紆余曲折を経て、
2007年(これまた懐かしの)“いたちのお里”に登場したアビディくん。

ワタシの人生に忘れがたき盟友の礎を刻み、
今朝、寝床で大往生の姿で発見されました。

今日は人生最長老の日。
旅立つのに最適な日。

震災に見舞われた多くの魂と共に、ネコバスに乗って、虹の橋に向かってゆきました。





フランキちゃんと一緒に、むっちゃんとホンキで遊んでいました。


フランキちゃんとも仲良しでした。


ミンミンも、マカロニ&ポテチもみんな、外からやってきて不安な中、
アビディちゃんには真っ先にお友達になってもらいました。

昨日まで、少しずつながらもスープを食べていたのに...


アビディちゃん、ありがとう!
ゆっくり休んだら、ワタシがこの世に居る間のいつか、また、一緒に暮らそうね。

イタチの神様、ホントウに感謝イッパイです。
お蔭様で全く苦しい様子もなく、スッと逝ってしまいました。
これが一番、シアワセな最期ならば、何よりありがたいと思っています。


アビディちゃんを愛してくださった皆様、ホントウに心からありがとうございました。
感謝合掌



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐたん)
2011-03-15 18:18:12
寝たまま逝ってしまいましたか。
うみちと同じですね。
りささんのところの、闘病という悲壮さのない、自然体の闘病が理想です。
きっとアビティちゃんも、楽な気持ちで、闘病してたんだと思います。
アビティちゃんのご冥福をお祈りいたします。

とうとう、いたちのお里からいたちがいなくなってしまったんですね。
返信する
アビディちゃん (Kumiko)
2011-03-18 23:30:17
りささん、ずいぶん長い間ご無沙汰しています。
アビディちゃん、逝ってしまったのですね。なんとなく近いのかなと感じていました。
りささんが家にいらしてアビディちゃんと対面された日のことを思い出します。とってもステキな家族に迎えられて、幸せな人生だったと思います。ほんとうにありがとうございました。
家もあの頃の仲間はすべていなくなりましたが、あまりに寂しくなって1歳10ヶ月のセーブルの男の子と暮らしています。ほんとうに久しぶりにベビーから育てました。
近いうちにお会いしたいですね。また連絡させてください。
アビディちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
返信する
もぐたんさん、ありがとうございます (りさ@がちゃ三毛庵)
2011-03-21 11:29:58
もぐたんさん、いつも「いたちのお里」を応援くださってありがとうございました。
こちらは全員揃って、うみちゃんの仲間入りとなりました。

地震の影響は大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか。

もぐさんのお宅には、うみちゃんとよく似たお嬢さんがいらっしゃるとか!?
ワタシも、またどこかでフェレットと巡り合える機会があれば、喜んで里親に名乗りをあげよう!と思っています。
フェレットとの生活は天真爛漫でホントウに楽しいものです。

もぐさんのお宅のフェレットさんたちも元気イッパイ毎日をお過ごしになられますよう!心からお祈りしています。
地面&天気不順な毎日ですが、もぐさんの健康第一に、ステキな3月の続きを!
感謝イッパイ&りさ
返信する
kumikoさん、お世話になりました (りさ@がちゃ三毛庵)
2011-03-21 11:40:21
kumikoさま、こちらからご挨拶を申し上げなければならないところ、本当に失礼いたしました。
アビディちゃんとのご機縁をつなげて下さったお蔭様で私たちはみな、とてもステキな時間を過ごすことができました。

何より、新しいネコが合流すると、警戒心イッパイなのですが、全員、最初のお友達がアビディちゃん(フランキちゃん)なのでした。
みんな、アビディちゃんに遊んでもらって、ニオイの伝達をしてもらって、気持ちが緩んで、がちゃ三毛コロニーに合流する、という按配で、感謝してもしきれないくらいの御恩があります。

ほとんど介護らしい介護もなく、最後の食事を食べて、寝床に戻ったっきり旅立ってしまいましたが、大往生と言えばそのとおり、ずいぶん徳の高いフェレットでございました。

また機会があればフェレットと暮らすことはモチロン考えています。
交通機関も日常生活も落ち着かない毎日になってしまいましたが、また、おめにかからせていただけますこと楽しみにしています。

kumikoさんの元気なチビッ子も笑顔イッパイ、ステキな男前になりますように!
ありがとうございました!感謝報恩&りさ
返信する

コメントを投稿