がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

召し上がれ~♪

2013-12-12 | Weblog
日本人は「イイとこ取り(いいとこどり)」の天才だそうです。

お料理教室に通うようになって、
何やら“食事をふるまう”快感に目覚めてきました。

一応、味のバランスを考えて、
毎日違うテイストの缶詰開けて、適当に混ぜます。
猫の皆様から熱い目でジッと見られている快感!
ワタシ!期待されている

で、お料理教室の先生の真似なんぞをして、一声かけてみる。
「ゴマちゃん、召し上がれ~」


「みたらし、召し上がれ~」


「マカロニ、召し上がれ~」


「ミンミン、召し上がれ~」

※ミンミンは、母猫から小さなころに躾けられた
 食事マナーを忘れない。
 “物陰”に隠れて、静かに、運ばれてくる飯を待つのだ。
⇒騒ぐと誰かに発見されてしまうこと(子猫にとっては危険)を、
 叩きこまれている・・・

叩きこんだママ・・・ママは「飯はまだか!!」と
ワーワー騒ぐことを許されているらしい。
「くるみちゃん、お代り持ってくるから、待っててね」


「むっちゃん、召し上がれ~」
※むっちゃんは缶詰を食べない


足温器の上で、食事が運ばれてくるのを待っているポテチ。
ルームサービスか!?
「ポテチ、召し上がれ~」

がちゃ三毛レストランは本日も大繁盛です

※注意※
実際のお料理教室では、缶詰開けて、適当に混ぜるなんてことは決してしてません。
この例えは、あくまでも庵主の「イイとこ取り」で~す



本日もご訪問ありがとうございました(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿