がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

お姉様方の逆襲=むっちゃん編

2009-04-15 | Weblog


昨晩の豪雨の中・・・退屈三昧の“むっちゃん”は、プリンターの上に乗って、プリントアウトの邪魔をすることにしました。
チビっ子も居るし、気分転換も必要かな?



気の毒に思ったニンゲン=ワタシは、むっちゃんとベランダで遊んであげることにしました。
ところが、ヒトの好意につけいるのが「ネコ」。
大喜びで飛び出したむっちゃんは、ちょっと目を離したスキに、お隣のベランダに向かってジャンプしてしまったのであります

いつもは不在のお隣。昨晩は部屋の明かりが付いていました。
むっちゃん・・・むっちゃん・・・
小声で呼んでみると・・・なんと
お隣のベランダ窓に向かって、大きな声で
ニャ~ァ♪ ニャ~ァ♪
大合唱。。。(当然ですが)お隣のカーテンが開いて、ご夫婦が顔を出すと・・・
さらに大喜びでニャ~ァ♪ ニャ~ァ♪=ワタシは家に入れなくて困っていま~す!どうぞ、ここから入れて下さ~い
マジカヨ!絶対、嘘ですから・・・放っておけば帰れますから・・・

お隣のご夫婦はニコニコとむっちゃんを招き入れ、玄関から家に連れ戻して下さいました。
ご親切に甘えて、むっちゃんはまた訪問を試みるに違いない。
ハト避けネット、貼らないと・・・。

で、ご満悦のむっちゃん↓

親切なお隣様、ホントウに申し訳ありませんでした(平身低頭)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿