がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

新学期のご挨拶(1)

2010-04-01 | Weblog
がちゃ三毛庵、新学期を迎えました。
何十年もの間、一緒に暮らしている家族が移り変わるなぁぁぁ・・・
桜を見ると、ふと、思ってみたりして。

というわけで、年度も新たに、がちゃ三毛庵のメンバー改めてご紹介いたします。

◆フェレット=アビディちゃん=♂
仲間たちが次々旅立ってしまい、今のところ、1人暮らしになってしまいました。
天真爛漫が功を奏して、がちゃ三毛庵、一番の人気者と言えばそのとおり。
最近は、少しずつ、ご老体になってまいりました。




◆がちゃ三毛=ゴマちゃん=♀
外ニャン生活時代からの〔親友〕。もう4~5歳くらいにはなるのでしょうか。
この〔くされ〕模様に初めて出遭った時の衝撃。この〔つぶれた顔〕に感動して、一緒に暮らそう!と決心したものの・・・
〔オオサンショウウオ〕のような緩慢な動き。気まぐれな性格。そして、床にシッコ。
がちゃ三毛庵、命名のルーツであります。


◆おでこが茶トラ=むっちゃん=♀
公園のゴミ箱の中から拾われ、ネコミルクでニンゲンたちに育ててもらった後、
フェレットばかりの屋根の下で暮らすことになりました。
ネコには抵抗もありましたが、今ではネコ同士、走り回って遊んでいます。
ネコ缶は一切口にせず。トイレは自分専用。鰹節と海苔が好物。いわゆる、変わり者!?




人気ブログランキングへ
本日もご訪問ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿