がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

蒸し暑い部屋で・・・

2008-07-06 | Weblog
太陽が出ている蒸し暑い


久々、同じ時間に起きているいたちの皆様です。

フランキちゃん&アビディちゃんは、有り余る体力に任せて、蒸し暑さもモノともせず、毎日、元気に暮していらっしゃいます。

7月中旬生まれのおにぎりチャン。もうすぐ、本当に7歳になります。
首から下の毛がほとんどなくなってしまいました。
年齢的なことも考え、動物病院での治療は行ってはいません。

おにぎりチャン、元気だネェ。。。
と感動していると、
“毎日、接触鍼をやってるんだから、ちょっとは効くだろう!”と鍼灸師が申しております。

鍼のことはよくわかりませんが、
得意気な顔をして「おにぎりチャンの元気」をバックアップしてくれているのならば、それはそれで、ありがたいことです。

ところで、
毛がない動物の体温は、とても熱い熱を発しています。
ニンゲンの皮膚は、そんなに熱く感じないのに、
おにぎりチャンの皮膚は、とても熱いのです。

でも、自身は熱がる様子もなく、食欲不振にもならず、通常の夏と同じようにお過ごしでいらっしゃいます。

少しでも、ゆっくりのんびりの時間が積み重なりますよう!
毎日、いたちの神様にはお願いをしているところです。

↓バトル中の3歳コンビ


今日のリマインダ
動物さんたちは、病気の心配や未来を憂うことなどないので、病気が無駄に悪化しないのだと思う
動物さんたちは、他人の眼を気にしないので、いつまでも無邪気に元気なのだと思う
先日はアビディちゃんの下痢を速攻治したし、、、おにぎりチャンは毎日、相変わらず元気だし・・・
  鍼灸は動物さんたちにも十分効くらしい、ということが最近は興味深い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿