がちゃ三毛庵~猫よ、花よ~

東京の一角。ご近所から次々合流してきたネコたちと暮らす・・・いけばな徒然日記

それぞれの朝

2009-02-06 | Weblog
何となく

むっちゃんは、ポスターの画鋲が光るので、飛びつきます。
そして、ポスターをはがしてしまいます。

で、紙が硬くて、バサバサ音がするので、手で上手に擦りつけて〔バサバサ〕遊びます。
何事かと思って駆けつけてみると、むっちゃんが、一人で、紙を引っ掻いて遊んでいるわけです。


ミンミンは、おもちゃの前で鳴き叫びます。


動かないおもちゃは、鳴けば動くことが判っているのです。
そして、おもちゃが飛べば、自分も飛びます。
つかまえた!上手!上手!


ごまちゃんは、日だまりを占拠なさいます。
オオサンショウウオも日光浴をするのかどうかは、わかりません。
ネコ科のオオサンショウウオは、少なくとも、光合成をいたします。




猫の女子部は、いつでも家の中で、“何か”をしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿